タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告に関するtakewata69のブックマーク (1)

  • 現代広告の心理技術101 | ビジネス書をダイレクト紹介ブログ

    現代広告の心理技術101 著者:ドルー・エリック・ホイットマン もし、貴方のうった広告の反応がないと悩んでいるなら、それは貴方の広告を読んでも、右から左に文章が抜けていくからだ。 そんな貴方におすすめしたいのが、現代広告の心理技術101(ドルー・エリック・ホイットマン著)だ。 どんな美辞麗句を並べようとも、貴方の広告を読んで、ユーザーが行動を起こさなくては、決して成約に結びつかない。 人の行動を喚起するのが広告の目的なのだ。このことを肝に命じないと、いくら広告しても無駄になる。 このを読むと、筆者ドルー・エリック・ホイットマンが長年の経験と広告データから以下の3点を学ぶことができる。 人が何を求めているのか。 人は自分の求めているものをどう思っているのか。 なぜ人はそういう行動をとるのか。 これは、人が広告を見た場合、どのような心理になり、どのような行動を取るのか。広告の行動心理を研究し

    現代広告の心理技術101 | ビジネス書をダイレクト紹介ブログ
    takewata69
    takewata69 2013/07/08
    の[心理]がわかると[売れる]スキルが上がります。この書籍はポイントがずばり書かれています。
  • 1