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ブックマーク / btobmarketing.aluha.net (3)

  • BtoBマーケティングや営業で「なぜ売れないのか?」「どうすれば売れるのか?」を図解

    BtoBマーケティングや営業戦略の現場では、常に「どうすれば売れるのか?」「なぜ売れないのか?」で悩むことが多い。いわずもがな、どんな製品やサービスでも100%売れるというような方法は存在せず(そのような方法があれば倒産する企業は0になる)、この悩みから逃れることはできない。 そこで今回のコラムでは、「どうすれば売れるのか?、値段と納期次第では売れる可能性の高い状況」と「なぜ売れないのか?の理由」をわかりやすい図を用いて解説したいと思う。「どうすれば売れるのか?」「なぜ売れないのか?」の答えのヒントにしていただけたら幸いだ。 値段と納期次第では売れる可能性が高い理想的な状況最初にどうすれば売れるのか?についてだ。売るためには値段や納期、企業の信頼性、顧客側の購買意欲の高さなど、さまざまな要因が絡む。しかし、売れる可能性を高めるという意味では、下記図のような状況になると売れる可能性が高いと弊

    BtoBマーケティングや営業で「なぜ売れないのか?」「どうすれば売れるのか?」を図解
  • 営業戦略とは?フレームワークによる営業戦略の立て方と分析方法

    営業戦略や計画の立て方、PDCAの回し方、分析の仕方などについてわかりやすくまとめたPDF資料が無料でダウンロードできます。戦略や計画立案、PDCAに必要なテンプレートもついています。 PDF資料の主な内容 営業目標(KGI・KPI)の決め方立案の前にやっておくべき競合・市場分析などの5つの分析営業戦略の立て方(立案用パワポテンプレートと戦略俯瞰シートサンプル付き)デジタルも含めたBtoBの営業戦術一覧と戦術別の主なKPI例アクションプランの策定方法(エクセルテンプレート付き)PDCAの回し方(KPIツリーのテンプレート付き)デジタルを活用した戦略立案の具体例営業デジタル化(営業DX)のメリット・ポイントと取組事例どんなPDF資料か目次・内容を確認する

    営業戦略とは?フレームワークによる営業戦略の立て方と分析方法
  • BtoBマーケティングとは?手法やプロセス、戦略立案と成功事例【基礎知識解説】

    BtoBマーケティング(B2Bマーケティング)の基礎をわかりやすく一問一答形式で解説。「BtoBマーケティング戦略と計画の立て方」や「何をするのかの施策とマーケティング手法」、「効果の出やすいおすすめプロセスや始め方、進め方」、「成功事例」などに関して、一問一答形式で徹底的にわかりやすく解説する。戦略や計画の立て方については、動画で詳しく解説している。

    BtoBマーケティングとは?手法やプロセス、戦略立案と成功事例【基礎知識解説】
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