ブックマーク / news.careerconnection.jp (1)

  • 一体なぜ? 「ミロ」が突如店頭から消える ツイッター効果で需要急増、「販売再開は11月中旬」とネスレ広報 | キャリコネニュース

    ネスレ日が長年販売している麦芽飲料「ネスレ ミロ」が品薄状態になっている。きっかけは、消費者が8月に投稿した以下のツイートだ。 「毎朝ミロを飲み始めて1か月、寝起きが爆裂良くなり、24時間常に疲れてだるかった身体が軽くなり、趣味すらやる気が起きなくて々してた気分がスッキリ爽快!」 この投稿が約3万件リツートされ、一気に拡散。ミロは元々子ども向けではあるが、鉄分が含まれており、貧血に悩む女性を中心に話題になった。その結果、10月下旬ごろから「スーパーでもドラッグストアでもミロ売り切れ」「店2軒回ったけど無かった」といった投稿が相次ぐ事態になっている。 メルカリでも転売、700グラムの業務用も割高価格に 同社が運営する公式オンラインショップでも11月9日現在、「ネスレ ミロ オリジナル 240g」(税込378円)の販売を休止している。サイト上には 「現在、『ネスレ ミロ オリジナル 240

    一体なぜ? 「ミロ」が突如店頭から消える ツイッター効果で需要急増、「販売再開は11月中旬」とネスレ広報 | キャリコネニュース
  • 1