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*flash liteとasに関するtakimoのブックマーク (2)

  • FlashLite1.xの為にswfへ変数や画像を埋め込む - 暗澹

    携帯電話向けにリッチなWEBインターフェースが欲しいのねん、なんて言われると選択肢が問答無用でflashlite1.xになってしまい途方にくれる昨今、わたくし最近lite1.xの仕事をしまして、そこで改めてさまざまな制約に触れ、改めてflashlite1.xを撲滅したいと思う気持ちが高まりました。携帯向けの仕事をするとキャリアやベンダに殺意が沸くのはプログラマのサガともいえると思います。その殺意の源泉となるさまざまな制約の中でも、個人的にこれはひどいと思ったものを書き出していきます。なお、ここでは巷でひどいと言われているflashlite1.x向けのactionscriptによる言語仕様的な部分よりも、どちらかというとflashlite1.x(swf)全体が抱える問題にフォーカスを当てています。言語における、配列が使えないとか、関数が定義できないとか、グローバル変数がてんこもりだとか、そう

  • Flash制作:水玉製作所

    注意点 押さえておきたい注意点 この項では、ケータイ特有の仕様による制限を紹介します。 ・ ハードウェア仕様上の注意点 ・ステージサイズは240×240(px)を目安にする。 ・ケータイのテンキーの配列がPCと上下逆。 ・操作は0〜9、#、*、決定ボタン、上ボタン、下ボタンで行う。 ・左右のキーはブラウザが(「戻る」「進む」に)予約しているため使用できない。 ・CPUが遅いためフレームレートは8〜10fpsを目安にする。 ・ボタン連打できない、他のキーとの同時押しは反応しない。 ・ ソフトウェア上の注意点 ・スクリプトがFlash4相当、Flash4相当だが、完全に同じではない。 ※スクリプトの詳細は上級編『スクリプトについて』で解説。 ・スラッシュシンタックス Flash5以降のようにドットシンタックスではない。 ・thisの記述ができない。 ・「+」

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