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  • YAIMO BLOG » 【Flash拡張】JSFL MXP まとめ

    【Flash 拡張】JSFL MXP まとめ ※リンク先などが間違っていたらコメント欄など気軽に宜しくお願いします。 説明文がもしかしたら同じ他まとめエントリーさんのを参考にコピペしてそのままになっている場合があったら修正します。 TimeLine 【総合】 タイムライン派のためのちょっとだけ便利なJSFLコマンド Flashアニメ制作をサポートする機能拡張パネル「Timeline Controller」 【移動】 フレーム番号を指定して再生ヘッドを移動 前後のキーフレームにジャンプ 現在位置から上下のレイヤーを選択 【レイヤー操作】 LayerIntegration:タイムラインの複数レイヤーを統合 SplitFrames.jsfl:選択中の複数のレイヤーを1つのレイヤー上に、フレーム毎に分割して配置 【フレーム増減】 数フレーム毎にキーフレームを挿入する フレームシーケンスを一括で

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash CS3用コンポーネントの作り方

    ロクナナワークショップ 簡単なコンポーネントの作り方を例に、ActionScript3.0用コンポーネントの作成方法をご紹介します。 準備 サンプルファイルgetURL.zip(.zipファイル 32KB)をダウンロードし解凍します。 解説(getURLコンポーネントの作り方) 新規ドキュメント(Flashファイル(AS3.0))を開きます。ファイル名をgetURL_comp.flaとします。 ステージに任意(今回はw:78h:16)の大きさのMovieClip(インスタンス名bt_getURL)を作成します。 ライブラリパネルより先ほど作ったMCを選択して右クリックでプロパティを開きます。ActionScriptに書き出しにチェックを入れ、クラスにこれから作成する任意のクラスを指定します。(今回は”getURL”) getURLクラスを作成します。 新規ドキュメントよりActionSc

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    このブログでもこれまでいくつかの JSFL を公開してきたが、一般的に (?) は MXP 形式での配布が主流らしい。 ということで、MXP の作り方を調べた。 MXP ファイルの作り方 (JSFL コマンド) JSFL ファイルを作成する。 MXI ファイルを作成する。MXI ファイルは、パッケージ化するための情報が記述された XML ファイル。仕様の PDF からコピペで作っても良いが、MXI File Creator などのツールを使えば簡単に作成できる。 MXP ファイルを作成する。Adobe Extension Manager で、上記の MXI ファイルを指定する。 たったのこれだけ。

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