猫を神様として祭った石碑や石像が数多く残る宮城県丸森町に、猫をかたどったピザ窯がある。令和元年の台風19号による土砂崩れで壊れた民家のがれきを再利用し、地元NPOと子供たちがカフェに隣接する広場に作ったものだ。
JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 JAPANESE ENGLISH facebook twitter STAFF BLOG ONLINE STORE JAFCAについて カラートレンド コンサルティング 出版 セミナー&イベント 入会について サポーティングカンパニー ニュース アクセス 問い合わせ 色の歴史 色のコラム 会員ページ 2020.09.01. 【お知らせ】U.Geコラムを更新しました 2020.08.05. 【お知らせ】ONLINE STOREに【色彩計画お役立ちグッズ】を新設 2020.08.05. 【お知らせ】色彩に関するご相談について 2020.07.31. 【お知らせ】東京商工会議所カラーコーディネーター検定試験情報 2020.09.10 JAFCAセミナー「激変するファッションビジネス 新潮流を探る」 2020.05.28 季刊誌「流行色」vol.601発
アントワープに春がやって来た!今回は、アントワープで最も注目のエリア、Zuid(南地区)の春の様子をお届けします。アントワープのオシャレはZuidに集まる! アントワープで今一番ホットなエリアはZuid(ザウド)と呼ばれる南地区、アントワープ王立美術館を中心に広がる、ちょっぴりハイソなエリアです。ここには、まだ日本のガイドブックでは紹介されていない、地元の人たちが絶賛するカフェやレストランの多くが集まり、ベルギーの有名デザイナー、アーティスト、ミュージシャン達が頻繁に出没するエリアでもあります。 ザウドは、アントワープの地元の人たちから、現在最も注目されているエリアで、新しいショップやカフェ、レストラン、ナイトクラブなどが次々にオープンしています。 ザウドに来たら、まずは3大美術館をじっくり回ってみましょう。アントワープ王立美術館をスタートに、現代美術館、そして写真美術館が、ザウドを見て
このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール
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先月末に出版された「ユナイテッドアローズ 心に響くサービス」(丸木伊参著 日経新聞出版社)という本を読みました。 同社の接客がなぜ他社より優れているかの理由がわかりますので、ファッションビジネスに従事されている方にお勧めしたいと思います。 特に、第一章に登場する「サンキューノート」はその象徴のひとつだと思います。 これは、ユナイテッドアローズ(UA)のスタッフひとりひとりが店頭で行った接客サービスに対して、一般顧客やファッションビルのデベロッパーから感謝された時の手紙や逸話が伝説のように詰まっているもので、日々更新され、イントラネットで社内公開され、なぜそれがすばらしいことなのかが幹部からコメントされ、特にすばらしいスタッフは表彰されるというものです。 ファッションリテーラーとして、お客様に「ありがとうございます」と言うのは当たり前ですが、 お客様に「ありがとう」と言われたことが何回ありま
内装コンセプトは「遊園地」。1階入り口付近に実際に移動式遊園地で使われていたメリーゴーラウンドの木馬を配置した。 アパレル小売りを展開する八右衛門(中央区銀座3)は2月9日、レディスセレクトショップ「TRUNK(トランク)」(中央区銀座3、TEL 03-3535-7778)をガス燈通りの「煉瓦亭」隣にオープンした。 同店は、同社が手がける婦人服コンセプトショップ「♯78(プラチナム)」の姉妹店。プラチナムはニューヨークテイストのアイテムを取りそろえた「コーディネート提案型ショップ」であるのに対し、トランクは「LAカワイイ」をコンセプトに「ヘア・アクセサリーから靴まですべてコーディネートできるショップ」として展開。「MD(マーチャンダイジング)部分で言うと、トランクはプラチナムの増床的なイメージ。アイテムにバッティングはなく、棲み分けと相互補完ができている」(同社社長の松澤さん)という。 店
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ラフ シモンズ(RAF SIMONS)はベルギー、フランスを拠点とするのファッションブランド。主にメンズウェアを展開。トラッドでクラッシックなテーラードスタイルと、反抗的な若者文化からインスピレーションをうけて、両者を融合させた、テーラードとユースカルチャーの融合がデザインの特徴。 創業者のラフ シモンズは1968年、ベルギーのニールペルト郊外のゲンクで生まれる。大学は工業デザイン学校に入学し写真やビデオ等を学ぶ。ファッションにおける正規の教育は受けていない。学生時代に研修でウォルター・ヴァン・べイレンドンクのアントワープオフィスで働いたことがきっかけで、ファッションに興味を持つ。 大学卒業後、家具のギャラリーで2年間働き、インテリアデザイナーとして活躍するが、しだいにファッションへ興味が向かい、独学で服作りを学ぶ。ラフシモンズ本人はマルタン・マルジェラ(メゾン マルジェラ)のコレクション
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