バフェット・コードは日・米の上場企業の財務分析・ファンダメンタル分析を、効率的に行えるツールです。株価・財務情報・指標など、必要な情報はすべてここに集結しています。もう煩わしい情報集めにはサヨナラを。企業分析をもっと迅速・カンタンに。
ホテル業界の世界市場シェアの分析 ホテル業界の世界市場シェア、市場規模、動向の情報について分析をしています。マリオット、ヒルトン、インターコンチネンタル、アコー等世界の主要なホテルチェーンの概要や動向も掲載しています。 ... 北米における空調業界の市場シェアと業界ランキング 北米における空調機やエアコン業界の世界市場シェア・市場規模・M&A(合併買収)について分析しています。北米トップ4であるトレイン・テクノロジーズ、ダイキン、キャリア、ジョンソン・コントロールズ並びにレノックスの概要や各種経営指標も掲載してい... ユニリーバ紅茶事業エカテラの戦略レビューから売却までのケーススタディ 2020年1月30日にユニリーバ(Unilever)は、同社の紅茶事業のストラテジック・レビューを開始すると発表しました。完全売却や部分売却などあらゆる選択肢を含めた可能性について、検討を行うとのことです
(※今回の記事の内容はかなり難解かもです) 大竹文雄の経済脳を鍛える(2月13日分記事) 幾何ブラウン運動と見せかけの回帰 - My Life as a Mock Quant 得てして多くの企業では、「毎日の数字(売上高・利益・在庫etc.)を追いかけ」、「その結果を元手に毎日改善する」ということを日々励行しているのではないかと思います。 ところで、こんな体験したことはありませんか? 「毎日毎日、物凄く一生懸命数字を見ながら頑張ってカイゼンし続けて、確かに頑張った時は数字は上がったし、頑張りが足りない時は数字が下がった。それに一喜一憂しつつもずっと物凄く頑張り続けた・・・でも、あれからもう数ヶ月経ったのに全体としては数字は下がってきている。どうしてなんだろう???」 なるほど、もしかしたらその時の改善努力が正しくなかったのかもしれません。でも、実は「そもそも改善努力と数字とは何の関係もなか
「ビッグデータ分析でスマホの接続率を改善」孫社長が明かす、ソフトバンクのビッグデータ活用法。Oracle CloudWorld Tokyo 2013 日本オラクルとしては国内で始めてクラウドにフォーカスしたプライベートイベントとなったOracle CLoudWorld Tokyo 2013。オラクルCEO ラリー・エリソン氏の基調講演に続いて登壇したのは、ソフトバンク代表取締役社長 孫正義氏。 スクリーンの中からエリソン氏が孫氏を紹介すると、しばらくインターネット越しに英語で対話をする2人。 エリソン氏「ソフトバンクについていつも思っているのは、アグレッシブに新しい技術を取り入れていくことだ」 孫氏「ボーダフォンジャパンを買収したとき、なぜメインフレームをまだ使っているのかと聞いたら、信頼性や実績があるなどと言われた。しかしオラクルがあるじゃないかと、なぜ使わないかと」 その後、孫氏による
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