2013年2月7日のブックマーク (2件)

  • 『【iPhone】データから見るAppStoreでまずは月に10万売り上げる為に知るべき5つの事』

    まずは有料アプリ編ということで。 アプリについては価格設定ができますが、今は最安値で85円となります。 そして、1つのアプリに対してApple手数料分を差し引くとおおよそ60円の売上になります。 1667ダウンロード獲得すると、100,020円となり約10万となりますので、 仮に、1ヶ月30日とすると、55~56ダウンロード獲得すればいいということになります。 案外少ないと思われた方いらっしゃるかもしれません。でもこれがけっこう大変なんです。 やはり有料のアプリというのは、無料に対して圧倒的にダウンロードされにくく、 有料はデイリーダウンロードで全くされないということも多々あるようです。 ただ、やはり最安値で55~56DLですから、そこまで高くない目標ではないかなと思っています。 そこで、有料でもダウンロードしてもらうためにどうすればいいのか、弊社なりに行ってきた対策をまとめてみたいと思い

    『【iPhone】データから見るAppStoreでまずは月に10万売り上げる為に知るべき5つの事』
    tako-two
    tako-two 2013/02/07
    有料編
  • Android アプリ内課金(API Version3)の実装

    Implementing In-app Billing (IAB Version 3) 1. プロジェクトに In-app Billing ライブラリを追加する 2. AndroidManifest.xml を変更する 3. ServiceConnection を作成し、IInAppBillingService にバインドする 4. アプリから In-app Billing リクエストを IInAppBillingService に送る 5. Google Play からの In-app Billing レスポンスを処理する 1. プロジェクトに In-app Billing ライブラリを追加する TrivialDriva サンプルから IInAppBillingService.aidl ファイルを Android プロジェクトにコピーする。Eclipse なら /src ディレクトリにイ

    tako-two
    tako-two 2013/02/07
    ご参考