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2013年08月15日13:03 ツートップ戦略に見るサムスン失敗の教訓 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) ドコモの「エクスぺリアA」と「ギャラクシーS4」のツートップ戦略は、7月に入って他社への流出が止まらないことから、他の機種の値引きも追加し、なし崩し状態になってきましたが、この冬はソニーのフラグシップ機「エクスぺリアZ」の後継機種、シャープの「アクオスフォンZETA」と富士通の「アローズNX」の3機種が選ばれ、いってみれば3トップ戦略になることをロイターが報じていました。ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋 | Reuters : さてドコモのツートップ戦略ですが、第1四半期の決算状況や純増数を見れば、成果はあったとはいえない状況でした。営業収益の伸びも、営業利益や最終利益の伸びも大きく他社に劣り、4〜6月
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