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世代に関するtakojimaのブックマーク (5)

  • センバツ入場行進曲「恋するフォーチュンクッキー」 NHKニュース

    ことし3月に開幕するセンバツ高校野球大会の開会式の入場行進曲は、人気アイドルグループのAKB48が歌う「恋するフォーチュンクッキー」に決まりました。 センバツ高校野球の開会式で使われる入場行進曲は、毎年、世相を反映した曲や、ヒット曲の中から選ばれます。 ことしの入場行進曲は、AKB48が歌う「恋するフォーチュンクッキー」に決まり、10日、日高校野球連盟が発表しました。 AKB48の曲が選ばれるのは、おととしの大会の「Everyday,カチューシャ」に次いで2回目です。 「恋するフォーチュンクッキー」は、ダンスが全国的なブームになって、インターネットにはさまざまな団体などが参加して踊った動画が相次いで投稿され、CDの売り上げが182万枚を超えたほか、去年の紅白歌合戦でも歌われました。 大会の主催者は「若い世代だけでなく幅広い年代に親しまれており、シンプルではつらつとしたメロディーも、球春を

  • 若者世代の投票率が1%下がると、若者は1人当たり年間13万5000円損しているとの試算(東北大調査) - IRORIO(イロリオ)

    来る2013年7月21日に第23回参議院選挙が行われる。選挙で毎回指摘されるのが、投票率の低さ。では、実際に投票しなかったら、どんな不利益があるというのか? その点について、これまであまり明らかではなかった(少なくとも筆者の記憶に残るほど分かりやすいものはなかった)が、投票しなかったことで生じる不利益を明示してくれる調査結果が登場した。 東北大学大学院経済学研究科の吉田浩教授と経済学部加齢経済ゼミナール所属の学生らは、1967年からの衆・参国政選挙の年齢別投票率と国の予算の統計を収集し、両者の関係を分析した。その結果、若年世代(20歳から49歳まで)の投票率が低下するに従って、国債発行額が増加し、社会保障支出も若年世代よりも高齢世代(50歳以上)に多く配分されていたことが分かった。 さらにこの分析結果を用いて試算すると、選挙棄権により若年世代の投票率が1%低下すれば、若年世代1人当たり年間

    若者世代の投票率が1%下がると、若者は1人当たり年間13万5000円損しているとの試算(東北大調査) - IRORIO(イロリオ)
  • 「「更年期女性=オトナ思春期」市場は広がるか 見た目よりも心地よさを重視」:イザ!

    【ビジネスの裏側】 肌着大手のグンゼが、女性の更年期を「オトナ思春期」と銘打ち、市場開拓に乗り出した。中高年女性向けブランド「キレイラボ」では今春、オトナ思春期層をターゲットにした新商品も発売。秋には品や家電メーカーなど幅広い企業とともに「オトナ思春期コンソーシアム」を設立する。情報発信で更年期への理解を深め、市場創造や各社の商品開発に生かしたい考えだ。全国民の約1割を占める「オトナ思春期」市場は今後、広がるのだろうか-。 ■「見た目」より「心地よさ」 グンゼの調査では、オトナ思春期の女性は、20~30代には気にならなかった下着のタグや糸の縫い目が「かゆい」など、不快感を感じやすくなるという。このため、「キレイラボ」は縫い目をできるだけなくし、締め付けを弱めた「低着圧」な下着。若い女性向け下着が追求してきた「いかに体のラインを美しく見せるか」という「見た目重視」から、加齢に伴う身体の変化

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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  • ソニーブランドが通用するのは30代まで! 大学生はソニーに興味なし : SIerブログ

    1 : アメリカンカール(埼玉県) 2013/06/20(木) 16:25:45.89 ID:wn6o+wL6P BE:5542066297-PLT(12001) ポイント特典 ソニーの株はいつが売り時か? 30代、あるいは40代以上の人たちにとっては、ソニーブランドの威光はまだ少し存在すると思われる。「It’s a S ony」だ。しかし、大学で学生たちに聞いてみると、彼らにとってソニーは特別な存在でもなく、単なるイチ企業でし かない。そこにはブランド力はないと言ってもいいぐらいである。 ソニーブランドの往年の時代を知っているオジサンたちにしてみると、ソニーがこの物言う株主を一蹴し、かつて の輝きを取り戻してくれることを一番望んでいるに違いにが、その道はなかなかに険しそうである。 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130620-00037745-

    takojima
    takojima 2013/06/21
    Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!
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