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Yahoo!に関するtakojimaのブックマーク (5)

  • ヤフー、CCCへのユーザー関連情報の提供を中断--「停止希望」に不備

    ヤフーは6月3日、前日のプライバシーポリシー改訂にともない開設した、ユーザーのウェブ閲覧履歴などの情報提供を停止できる「オプトアウト」の専用フォームを一時停止した。6月3日20時40分頃までの申請は承認されず、専用フォームの再開後に再度申請しなければならない。具体的な再開時期は未定で、「なるべく早く」(ヤフー)としている。 ヤフーによると、6月2日に開設された専用フォームは、Yahoo! JAPAN IDでログインしなくても、直接オプトアウト申請ページにアクセスし、情報提供の停止や再開の申請ができてしまう状態にあったという。つまり、ログインしていないため、申請できてしまってもどのユーザーからの申請なのかわからない状態だったわけだ。なおヤフーでは、フォーム再開までは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に情報を提供しないとしている。 前日のプライバシーポリシーの改訂で、ヤフーはCCC

    ヤフー、CCCへのユーザー関連情報の提供を中断--「停止希望」に不備
  • ヤフー、ストア出店無料化で問い合わせが急増--1日で2万件超え

    ヤフーは10月9日、ショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」とオークションサイト「ヤフオク!」のストア出店料の無料化を発表してから、わずか1日でYahoo!ショッピングの新規ストア出店希望数が約1万件を達成したことを発表した。また、2013年内に開始予定の個人による出店の希望数も約1万6000件にのぼった。ヤフオク!についても、通常の30倍となる出店申し込みがあったという。 これまで、Yahoo!ショッピングにストアを出店するには、初期費用が2万1000円、月額費用が2万5000円かかり、売上ロイヤルティは1.7~6.0%となっていたが、10月請求分よりすべて無料になる。また、ヤフオク!の出店料は月額1万8900円かかっていたが、同じく10月請求分より無料になる。売上ロイヤルティについては従来と同様に5.0%かかる。 ヤフーでは「発表直後から、両サービスに対して驚くほど多くの新規出

    ヤフー、ストア出店無料化で問い合わせが急増--1日で2万件超え
  • 米ヤフー、12のサービスを9月末までに終了へ

    Yahooは米国時間6月28日、「夏の大掃除」を開始した。同社のプラットフォーム担当バイスプレジデントJay Rossiter氏が、10以上にのぼるサービスの終了予定を明らかにした。 「Yahoo! Axis」(2013年6月28日) ブラウザプラグイン版をインストールしていた場合、機能しなくなる。アプリ版をダウンロードしていた場合、機能し続けるものの、活発な保守は行われなくなる。「iOS」および「Android」向けの「Yahoo! Search」アプリの使用を推奨する。 「Yahoo! BrowserPlus」(2013年6月28日) 現時点で開発者向けに提供されているものについては、このページを参照のこと。 「Citizen Sports」(2013年6月28日) 今後も、「Yahoo! Sports」で最新のあらゆるスポーツニュースを見て、「Fantasy Football」など

    米ヤフー、12のサービスを9月末までに終了へ
  • 米ヤフー、1年間以上放置されているYahoo IDを希望者に提供へ

    Yahooは米国時間6月12日、少なくとも1年間使用されていないYahoo IDをすべてリセットし、それらを希望者に提供すると発表した。 しかし、それには当然、プロセスがある。ユーザーは7月中旬より自分の欲しいIDを申し込めるようになるが、どのIDを手に入れることができたのかは8月中旬まで分からない。 プラットフォーム担当シニアバイスプレジデントであるJay Rossiter氏はYahooのブログ投稿の中で、「もし皆さんが私と同じなら、albert9330399@yahoo.comのようなIDではなく、albert@yahoo.comのような短くて魅力があり、覚えやすいIDが欲しいと思うだろう。Yahoo! IDは電子メールアドレスであるだけでなく、お気に入りのチームのスポーツスコアや地元の町の天気、ユーザーにとって重要なニュースなど、ユーザーの関心に応じてカスタマイズされたコンテンツへ

    米ヤフー、1年間以上放置されているYahoo IDを希望者に提供へ
  • なぜヤフーのマリッサ・メイヤーは、ネットポータルに回帰するのか

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