無断キャンセル(No show)対策で初の指針 被害額2,000億円の解消は進むか?! 2018.11.15 63 views 飲食店経営者を悩ませる大きな問題のひとつと言える無断キャンセル(No show)。今回は2018年11月1日に策定・公表された、飲食業界における無断キャンセルに関する初の指針・ガイドラインとなる「No Show(飲食店における無断キャンセル)対策レポート」をもとに、この問題について考えてみましょう。 「No show」被害は年間2,000億円におよぶ! 飲食店を経営している方にとって、頭の痛い大きな問題のひとつに顧客の無断キャンセル(No show)が挙げられることでしょう。予約をしていたにもかかわらず、予約当日お店に来ないという顧客の行動は、店舗経営にとって大きな痛手となります。 この問題に対して2018年11月1日、飲食関連業界団体や弁護士などで構成する有識者
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