新入社員のみなさんが社会に出て10日間、楽しくやってますか? イメージと、実際の仕事のギャップに驚いた方も多いのでは? 特にIT系の会社の方は、メールの多さにビックリしていると思います。 僕が以前所属していた会社では、 1日500通~1000通くらいのメールに目を通し、 そのうち50通くらいにはレスポンスをしていました。 よくないのは、メールを打っていると仕事をした気になっちゃうこと。 その時に役立ったのが、辞書ツールで、2文字でメールを書く方法。 通称「ニモジくん」 メールを書くことに時間を使うなら、 内容を考えることに時間を割いたほうがよい って思ったんです。 という訳で、すべての入力を司る辞書ツールをカスタマイズしてみましょう。 1,Google日本語入力をインストール 最初、windowsならIMEが、macならことえりが入ってます。 こいつらが、どうもイマイチ。 というわけで、G
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