タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SEOとアプリに関するtaku_ichimiのブックマーク (2)

  • モバイル検索のランキング要因にApp Indexing APIをGoogleが追加

    [レベル: 上級] App Indexing APIがまもなく、モバイル検索のランキング要因になります。 米ニューヨークで開催されているSMX East 2015でGoogleのMariya Moeva(マリヤ・モエヴァ)氏が発表したと、Search Engine Landが報じています。 App Indexingはすでにランキング要因になっています(現在は(すべてのユーザーが対象)。 これ加えて、App Indexing APIの実装もランキング要因に組み込まれるということになります。 App Indexing API とは App Indexing APIは、App Indexingが持つ機能の1つです。 App Indexing APIを利用すると、オートコンプリートやNow on Tapの機能を利用できるようになります。 下はオートコンプリートの例です。 クックパッドアプリで「茄子

    モバイル検索のランキング要因にApp Indexing APIをGoogleが追加
  • Blog on Digital Media › ディープリンク/アプリマーケティングの大きな転回点

    アプリ市場が成長すればするほど、 アプリのマーケティングの難しさも、大いなる課題となっている。 リンクパラダイムとアプリパラダイムの間に横たわるギャップ。 その架け橋として期待される“ディープリンク”を検討する iOS 版モバイルアプリのダウンロードが近く500億回に達します(参照 → この記事)。Android 版(除く Kindle 版)も2012年秋で250億回と急増しています(参照 → この記事)。 この巨大な市場を考れば、メディア事業者にとってメディアアプリの投入が避けて通れない戦略課題であることは、間違いありません。 すでに数多くのメディア事業者が投入したメディアアプリが、アプリストアを賑わしています。 問題はその先です。メディアをモバイルアプリ化していく意思決定をしたとして、メディア事業者にはいまだ克服されていない課題が待ち構えています。 それはアプリをどうマーケテ

  • 1