営業に関するtakumi7777のブックマーク (2)

  • 展示会営業マーケティング|展示会やオンライン展示会を成功させたい方 必見!

    実は、展示会やオンライン展示会には、成果を出す鉄則があります。 鉄則の実践で、以下のような再現性の高い事例が出ています。 【事例1】出展コストの33倍の売上を展示会終了後6か月で実現したITシステムベンダー 【事例2】前年比で、案件化数5倍、受注数3倍を達成した包装機材商社 【事例3】約200万円の自社ブランド製品の受注件数が3.7倍にアップした工作機械卸 展示会やオンライン展示会 特有のむずかしさを解決! 展示会やオンライン展示会を知り尽くしているからこそ、展示会特有の受注へのつながりづらさを解決。展示会当日はもちろん、フォローから受注までを一気通貫でサポートし、確実に売上につなげます。 展示会やオンライン展示会で 社内の一体感を醸成! 展示会営業プロジェクトチームに対してノウハウを伝授する過程で、部門間の壁が取り払われます。セクショナリズムがなくなり全社一丸となって、顧客対応を行い、展

    展示会営業マーケティング|展示会やオンライン展示会を成功させたい方 必見!
    takumi7777
    takumi7777 2017/06/16
    展示会に出展する企業様には必見です!特に中小企業の社長にオススメですね!
  • 税理士が集客で必要な、5つの営業術! | 先生ビジネス百科

    Last Updated on 更新日2020.1.20 by kitagawa 多くの会計事務所では、新規顧客の集客が重要課題になってきます。しかし、税理士は営業に苦手意識を持っている先生が多く、会計事務所として営業にどのように取り組めばよいか悩んでいる先生も多いのではないでしょうか。紹介頼みではなく、ホームページや営業など、集客方法が多様化する中で、どのように顧客獲得していけばよいか、その集客方法について以前よりも考えるべきことは多くなっています。「何をしなくても顧問料をいただけるおいしい仕事」という甘い考えを持つ方は、淘汰されていくことになるでしょう。顧客に満足してもらえるだけの、高いサービスクオリティを維持していくことが求められます。ここでは、税理士がどのように集客していけばよいかについて、お伝えしていきます。 税理士のビジネス上の特徴一般的に、税理士は経営者や資産家と顧問契約を結

    税理士が集客で必要な、5つの営業術! | 先生ビジネス百科
    takumi7777
    takumi7777 2017/06/16
    税理士の集客や営業に関するノウハウがたくさんですね~!
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