北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)、水中なので未確認潜水物体(USO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は未だ不明なのだそうだ。
JAXA全面協力! 7年間、60億キロ――日本中に勇気をくれた「はやぶさ」とそれを支えた人々を描く感動の物語
60億キロの旅から“奇跡の帰還”を果たし、世界で初めて地球の引力圏外から岩石標本を持ち帰った小惑星探査機「はやぶさ」をめぐる物語の映画化が相次いでいる。これまでに4本が製作され、幾多の困難を乗り越えて偉業を達成した人々のドラマは、東日本大震災後の日本で特別な感動を呼び起こすようだ。(岡本耕治)異なる視点魅力 5月に公開された「はやぶさ BACK TO THE EARTH」(角川映画、上坂浩光監督)は、プラネタリウム用CGアニメを劇場公開向けに作り直したドキュメンタリー。篠田三郎(62)のナレーションで、宇宙を旅するはやぶさのロマンと計画が語られた。 今後公開される3本は、視点がそれぞれ異なる。10月1日公開の20世紀フォックス映画「はやぶさ HAYABUSA」(堤幸彦監督)は、竹内結子(31)が演じる女性広報員、恵の視点で物語が語られる。来年2月11日公開の東映「はやぶさ 遥かなる帰還」(
WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。
1 名前: 影の大門軍団φ ★ 投稿日:2012/01/30(月) 08:30:32.15 ID:???0 「番組の評判」と「視聴率」について、テレビ番組を制作している関係者はどのように考えているのだろうか。 在京テレビ局のドラマ・バラエティ制作者に聞いたところ「番組の評判がよくても、視聴率が悪ければ、くやしくなる」と答えたのは84.2%、「番組を作るときには、どうしても視聴率のことを考えてしまう」が83.7%。 8割以上が視聴率を強く意識している一方で、「番組の評判が悪くても、視聴率がよければ、それでよい」という人は12.4%にとどまっていることが、BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送と青少年に関する委員会の調査で分かった。 この結果について、放送と青少年に関する委員会は「番組制作者の多くは『番組の評判がよくても、視聴率が悪ければ、くやしくなる』が、『番組の評判が悪くても、視聴
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く