タグ

アイデアに関するtakunsaikouのブックマーク (2)

  • 【キャッチコピー例】50個の具体例を参考にアイデアをカタチにしよう

    キャッチコピーは消費者にインパクトを与え、商品やサービスに興味を持ってもらうのにとても重要で宣伝するには欠かせません。 どんなビジネスを展開しようとしてもキャッチコピーがある場合の方が消費者に認知されやすいです。 リアル店舗ではもちろんWebサービスを展開する場合も含めてキャッチコピーを作らなければならない機会は多いと思います。 ただ、そう簡単に消費者に響くキャッチコピーが完成するものでもありませんから頭を悩ませる人も少なくありません。 ですので今日は少しでもアイデアが生まれるようあなたも知っている有名なキャッチコピーの例を50個まとめておりますので是非ご参考にしてアイデアを形にしてみてください。 面白い・センスのある企業のキャッチコピー! 01.『自然と健康を科学する』 02.『やがて命に変わるもの』 03.『カラダにピース』 この辺りのキャッチコピーは耳にするだけで企業の名前が浮かぶ面

    【キャッチコピー例】50個の具体例を参考にアイデアをカタチにしよう
    takunsaikou
    takunsaikou 2021/03/30
    キャッチコピーの例やアイデアをまとめていきます
  • 【保存版】集客のアイデア19選 集客やイベントの考え方、飲食店や居酒屋、住宅リフォーム展示会が活用できるツールなどまとめました

    店、居酒屋、美容室、整骨院、アパレル、住宅メーカーやリフォーム業者、ホテルやパチンコといった幅広い業種で使える集客のアイデアをまとめました。 集客を考えるのに大事なのは集客方法やアイデアの選択肢を知った上で、どれを取り入れるのか?戦略と戦術の組み立てが重要です。 ネット集客で累計売上2億円以上、複数店舗のコンサルティングも行う筆者なりの考え方も交えて、集客のアイデアやイベントの考え方をまとめていきます。 集客やイベントの基的な考え方 最初に結論から言いますと、集客は店舗や企業において、もっとも大切だと思われがちな要素ですが、半分正しく、半分は間違っています。 これから述べていく、集客やイベントを開く基的な考え方が間違っていると、何が正しく、何をすれば間違いになるのか?が分からなく、集客の質を見失う事になりかねません。 世の中には、たくさんの集客ツールや集客方法があり、今ではDX(

    【保存版】集客のアイデア19選 集客やイベントの考え方、飲食店や居酒屋、住宅リフォーム展示会が活用できるツールなどまとめました
    takunsaikou
    takunsaikou 2021/01/27
    集客の本質やアイデアが学べて勉強になりました。
  • 1