ツイッター機能で虎ファン狙え、阪神がケータイ端末発売2010年5月1日 印刷 ソーシャルブックマーク ツイッターと試合速報のイメージ画面 プロ野球・阪神タイガースは30日、初めての球団公式携帯電話「Tigers(タイガース)ケータイ」を5月24日に売り出すと発表した。本体には球団ロゴが刻まれ、川藤幸三氏らOBと交流できたり、選手の最新写真が自動で待ち受け画面になったりと「これまでなかったファン垂涎(すいぜん)のサービス」(関係者)を盛り込んだ。 端末開発や回線の使用ではKDDI(au)と協力。通信事業のインフォニックス(東京都)と共同で事業化した。シャープと東芝製のau端末をベースにした4機種から選べる。試合中はツイッターで川藤氏や亀山努氏、中田良弘氏ら人気OBと意見交換できる。甲子園球場の全試合を対象に限定チケットも用意され、入手困難な巨人戦や土日の試合など甲子園一塁・ライト側のチケット