2021年7月16日のブックマーク (1件)

  • 「喉が渇いた」ツイートにすぐ飲料広告 ニーズ逃さず - 日本経済新聞

    ツイッターで特定のキーワードをつぶやいた人に対して、リアルタイムで広告を配信できるサービス「リアルタイムキーワードターゲティング」の国内提供が始まっている。電通、電通デジタル(東京・港)がツイッタージャパン(東京・中央)と共同で開発。既にCTR(クリック率)が10%上がった活用例もある。ニーズが顕在化した瞬間を捉えて広告を配信できるサービスの登場で、よりリアルタイムに顧客の欲求を満たす提案が可

    「喉が渇いた」ツイートにすぐ飲料広告 ニーズ逃さず - 日本経済新聞
    takuyayagi27
    takuyayagi27 2021/07/16
    ブコメしている皆さんは広告嫌いなので反応しない派だと思いますが、これターゲティング手法として極めて強力です。 一定数反応する人は増えるし、広告主にとって統計的に見たら十分お釣りが来る実績が出てるはず。