2. 自己紹介 ソニー株式会社 IP&S 品質保証・サービスオペレーション部門 PS-システムクオリティ部SQM課 永田 敦 アジャイルソフトウェア開発 改善サポート、コーチング JSTQB Advanced Level Test Manager 第32年度ソフトウェア品質管理研究会 copyright © A.Nagata 2 2016/12/16
2. 自己紹介 ソニー株式会社 IP&S 品質保証・サービスオペレーション部門 PS-システムクオリティ部SQM課 永田 敦 アジャイルソフトウェア開発 改善サポート、コーチング JSTQB Advanced Level Test Manager 第32年度ソフトウェア品質管理研究会 copyright © A.Nagata 2 2016/12/16
アジャイル開発に取り組むチーム向けのコーチングや、技術顧問、認定スクラムマスター研修などの各種トレーニングを提供しています。ぜひお気軽にご相談ください(初回相談無料) みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 プロダクトバックログはスクラムにおける生命線の1つです。 プロダクトバックログが良くないとプロダクトの価値がでなかったり、そもそもスクラムチームとして安定したデリバリーを行えません。 プロダクトバックログでよく起こる問題プロダクトバックログを管理する上でみなさんがよく知っているのは、並び替えをする、という点ですが、これだけではまったく不十分です。 単に並び替えだけをしたプロダクトバックログで、スプリントを始めてしまうと以下のようなことが起こります。 選択したプロダクトバックログアイテムの中身に対してプロダクトオーナーと開発チームの理解が違ってしまうそのためスプリントを開始した後に頻繁
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く