Google広告で、2017年10月4日より「1日の平均予算」設定の最大2倍の金額まで広告掲載が可能になったと、広告管理画面向けに通知がなされました。なお、Yahoo!広告においても同様のアナウンスが同じく広告管理画面向けになされています。 参考:請求額と 1 日の平均予算の関係 - Google 広告 ヘルプ 「1日の平均予算」とは? 「1日の平均予算(※)」とは、キャンペーンごとに1日あたりに利用できる費用のおおよその上限として設定する金額です。広告は1日の平均予算に達するとその日の広告配信は停止されます。「おおよその上限」としたのは、日によっては1日の平均予算を超えて費用が発生する可能性があるためです。 参考:1 日の平均予算とは - Google 広告 ヘルプ 参考:検索広告のキャンペーンの1日の予算について - Yahoo!広告ヘルプ ※Google広告の名称は「1日の平均予算」