検索連動型広告とは、ユーザーが検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)で検索した際に、そのキーワードに連動して表示される広告のことです。 検索連動型広告=リスティング広告とされることも多いですが、厳密には両者は異なるものです。 様々な種類があるネット広告ですが、なかでも購買に近いユーザーにアプローチしやすいのが検索連動型広告であり、ネット広告を始めるならまずオススメしたいメニューです。 本記事では検索連動型広告とは何か、リスティング広告とはどう違うのか、その特徴や始め方を分かりやすく解説します。 リスティング広告の基礎を知りたい方は、下記から解説資料をご覧ください。 リスティング広告はじめてガイド 検索連動型広告とは?検索連動型広告とは、その名のとおり、ユーザーが検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)で、あるキーワードで検索した際に、そのワードに連動して表示される広告のことで
![検索連動型広告とは│リスティング広告との違いをわかりやすく解説 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb6b1e7537a744b6ff67625e0b9248b9eab634b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2F8068129e084e79b7a5df051ba4fa99ec.png)