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CPAに関するtama_1028のブックマーク (3)

  • 実は意外とできてない!?LTVから適切なCPAを考えるコツ | PLAN-B「PINTO!」

    弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。 WEBマーケティングを実施する上で、重要な指標の1つにCPAという指標があります。WEBマーケティングに携わる方なら既にご存知の方も多いかもしれませんが、 「なんとなく理解した気になっている」 「実際に目標CPAを設定するとなると方法がよく分からない」 という方も少なくないのではないでしょうか。 この記事ではそもそも「CPAとは何か」から「業界別の目標CPAの設定方法」まで詳しく解説していきます。 CPAとは?CPAとは、英語で「Cost Per Action」の略であり、これを日語に直すと「顧客獲得単価」となります。 これは、1件の成果や顧客を獲得するためにどの程度の広告費用がかかったのかを表す指標(KPI)であり、Web広告の費用対効果を表す重要な指標です。 広告運用の

    実は意外とできてない!?LTVから適切なCPAを考えるコツ | PLAN-B「PINTO!」
  • 広告費はいくらまで?ARPUとLTVの関係性 | 元ゲームプランナーの四方山話

    運営プランナーにとって、避けては通れないけど今一理解が難しい広告費についてを今回話していきたいと思います。 一般的に広告は広告宣伝部とかマーケティング部といった専用の部署が担当している場合が多いですが、広告を行うかどうかの判断などは実際の運営を担当するチームなどに任される事も珍しくないかと思います。 そんな時、送られてくる報告書や効果測定の結果には様々な略称(CPAとかCVRとか)が使われていて、それぞれの意味はなんとなく分かってもそれをどう役立てるか、このまま広告をやり続けていいのかというのは分かりにくいですよね。 今回はそんな分かりにくい広告の話を出来るだけ分かりやすくしていきたいと思います。 とても大事な1ユーザーの価値 1ユーザーの価値を気にした事はありますか? 広告費用を決める上でこの価値というのは非常に重要な意味を持ちます。 当たり前の事ではありますが、広告にかけられる費用は最

    広告費はいくらまで?ARPUとLTVの関係性 | 元ゲームプランナーの四方山話
  • 実際の業務でよく使う!覚えておきたい基礎的なマーケティング用語まとめ|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    こんにちは、プロジェクトマネージャーのつつみです。 日頃デザインに関わる上でも、職種関係なく数字に強くなくてはいけないと感じ、日々勉強をしています。ユーザーにプロダクトを届けるだけではなく、数字にコミットすることも重要です。 今回は、私が普段業務を行う中で、よく使用し最低限必要だと感じた、基礎的なマーケティング用語をまとめました。(随時必要な項目が出たら追記します) Webサービスでよく使う まずはどのサービスでもよく使う用語について、当ブログの実例も兼ねてご紹介します。 PV(Page View) 一般的に「アクセス数」と呼ばれるものはPVを指します。 よく、「広告表示を増やすためにPVを増やしたい!」という時に、ページングを使ったりします。1記事が3ページに分かれていて、全て見た場合は「3PV」となります。 ページングは賛否両論ありますが、当ブログではユーザーが不快になるのでは?との仮

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