ノボットは8月7日、広告表示をiPhoneの各アプリごとに最適化するサービス「アドメーカー」を、8月下旬に開始すると発表した。 アドメーカーは、アプリケーションの内容や表示される広告表示回数、クリック回数などの「トラフィックデータ」、アプリケーションの「ユーザーデータ」、掲載する「広告のコンテンツ内容」を解析しマッチングすることで、自動的に切り替わる複数アドネットワークの広告表示を、アプリケーションごとに最適化するサービス。 ユーザーがアプリケーションをダウンロードしたあとでも、アップルの審査やユーザーのアップデートの必要なしに広告スペースの表示内容を変更でき、各アドネットワークからの広告成果の一覧/比較にも対応。広告スペースには地図へのリンクや新たなアプリの紹介など、さまざまな情報を表示できる。 現在、β版として一部のアドネットワークやアプリ開発者向けに評価用サービスを提供しており、製品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く