タグ

2013年6月21日のブックマーク (1件)

  • ユーザーに愛される企業ファンサイトに学ぶ!コミュニケーションの極意

    こんにちは、SMMLabの藤田です。 昨今ソーシャルメディアマーケティングといえば、TwitterやFacebookなどのSNSばかりに注目が集まっていますが、日のインターネットユーザーの80%以上は、一ヶ月に62.6分もの時間をブログ閲覧に費やしており、実は世界一「ブログ」が読まれている国なのです。 参考ニュースリリース:SNS大隆盛時代を迎えても、日はまだまだ「ブログ大国」! この事実を考えると、ソーシャルメディアマーケティングにおいて、ブログはまだまだ重要なメディアだと言えます。しかし、ソーシャル全盛時代を迎えた今、従来のように「クチコミ」の拡散を期待するだけではなく、「コミュニケーション醸成」のためのブログマーケティングを考える必要があるのではないでしょうか? そこで今回は、ネットユーザーの熱い支持を集めた企業ファンサイトの運営から、そのコミュニケーション術の極意を学んでみたい

    ユーザーに愛される企業ファンサイトに学ぶ!コミュニケーションの極意