3月12日は「モスの日」です。モスバーガーを展開するモスフードサービスは3月12日(水)と3月13日(木)、モスの日を記念したプレゼントを用意します。期間中に店舗を利用した各店先着100人~500人に、「ミニひまわりの種」と「クーポン付リーフレット」を進呈。対象は全国のモスバーガー店舗と、MOSDOなどのグループ店舗です。 ▽ 3月12日(水)は「モスの日」 ~「ミニひまわりの種」、クーポン付リーフレットをプレゼント~(PDF) 3月12日のモスの日は、モスバーガーが初めてオープンした日です。同社は日ごろの感謝を込めるとして、1997年から、モスの日には植物の栽培セットや植物の種を来店客にプレゼントしています。 2014年に用意されたのは、「笑顔と元気」の花言葉を持つミニひまわりの種。3月~6月ごろに種をまくと、3、4ヶ月ほどで花が咲くそうです。このほか、感謝のメッセージを記載したリーフレ
2013年に最も本選びの役に立ったであろう書評&ブックリスト10Published by Keiichi Yorikane on 2013年12月10日2013年12月10日 『Handmade Future !』の書籍紹介カテゴリの記事のうち、2013年に最も熟読された10記事を紹介します。 どれも、時間をかけて本を選んでもらえた書評記事&ブックリストばかりです。 [ads1] 書籍紹介/2013年平均ページ滞在時間ランキング 1. スマホがあればすぐに読める直木賞受賞作一覧(2000年〜) 平均ページ滞在時間|00:08:10(1,514PV) スマホがあればすぐに読める直木賞受賞作一覧(2000年〜) 直木賞は中堅以上の作家に与えられるエンターテイメント小説の賞です。若くて才気溢れる純文学作家に与えられる傾向の強い芥川賞とは違い、円熟味を増したプロの手腕を味わえる作品がほとんどです。
私は比較的、商品販促においては「攻めの広報」を行ってきた。一方で「広報」は「攻め」ばかりでは成り立たないことを良く知っている。 また、「広報」という仕事を愛するがゆえに、「広報」の仕事を表面的にしか理解していない人の発言を目にすると無性に悲しく、残念な思いになる。 特に下記のような意見が「残念」である。 特に大きな企業だと、インタビューをする際に「広報確認」が必須だったりするんですよね。「インタビューするのはいいですが、まずはできあがった原稿を見せてください。あと画像素材もすべて。広報に確認します」的な。これがライターとしては非常にだるい。先方に何の悪気はなくても、げんなりします。(略)どんだけ警戒しているんですか…と。冷静に考えると、それはインタビューを受ける社員に対しても失礼なわけです。要するに「こいつはまずいことを喋ってしまうかもしれないから、一応広報でも確認しておくか」ということで
フェリシモが販売する雑貨コレクションに、深海生物をモチーフにした靴下シリーズ「ギョッ! とびっくり 深海魚たちのマスコット靴下の会」が登場しました。メンダコやチョウチンアンコウなどが、かわいらしいデザインで爪先を彩ります。マッコウクジラとダイオウイカのセットでは、足元で“因縁のバトル”を再現できるかも? 月1足ずつの発送で、価格は各900円(税別)です。 ▽ 該当商品なし|商品検索|フェリシモ 「ギョッ! とびっくり 深海魚たちのマスコット靴下の会」の靴下には、デフォルメ化されたかわいらしい深海生物がデザインされています。商品ページでは、メンダコ、マッコウクジラとダイオウイカ、イチメガサクラゲの一種、チョウチンアンコウ、デメニギス、メガマウスのデザインを紹介。シークレットのデザインも用意されるようです。 深海の“ライバル同士”であるマッコウクジラとダイオウイカは、くしくも1組のセットとして
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが これは、スピッツの「スピカ」と言う曲の1節です。 これってすごいことなんですよね、だって幸せと不幸せの波があると信じ込んでいたのに、幸せって言うのは一定水準が合って、それで途切れることはあっても、またその水準で幸せになることが出来ると言うことを歌ってるんですから。 と、今日会って来た友達に少し興奮気味に言われまして なるほどと思って、話を聴いていたんですけど。 幸せは途切れながらも続いていくのです 言葉にしちゃうと、少し軽く聴こえてしまうけど、この言葉の重みを感じることがあります。 実は、今日会った友達は6年ぶりくらいに会った感じの友達です。 そのころはまだ切れたら終わりだって思っていましたから、それが、6年。あったのはもう少し前で8年の付き合いになります。 そんな友達に、上のことを熱弁されたのですから、まぁ、聴き入ってしまいますよね。 自分も、
・マンガ文法 7つの鉄則 マンガを普段読むときに文法は意識しない。 そのくらい文法と言うのは自然に使われている。 時間や空間、音や動き空気や雰囲気や味といった様々な現実の感覚・事象を、動きのない紙の上に落とし込むためにマンガでは様々な方法を使う。 「しーん」 というのもその一つ。 無音には当然音がないが、無音を表現するために「しーん」という音喩が開発された。 画面の文法映画などの映像作品でも同じことが言える。 現実世界の一部を切り取り、視聴者や観客にどうやって表現するのか。 今回は画面の作り方について。 映画監督と言うのは画面の作り方にとても気を遣う。 観客は役者を観ているだろうが、作り手はその役者をどう映すか、どのように見せるかを考えて画面を作っている。 押井:ようするにさ、ひとりのレイアウトは誰でも撮れるの。で、ふたりのツーショットというのもそれなりにレイアウトが取れるんだよ。 撮影監
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