【特集】 使ってる? Issue Tracking - trac 楽々ことはじめ 2006/11/21 富田陽介
【特集】 使ってる? Issue Tracking - trac 楽々ことはじめ 2006/11/21 富田陽介
【バグ管理の作法】Trac徹底活用! 第2回:なぜTracの導入に失敗するのか? 著者:masuidrive 公開日:2007/12/13(木) 単純だが難しいチケット運用 チケットのそのものの運用に際して主に問題になるのは、 チケットの属性 「優先度」と「マイルストーン」の設定をどうするのか? チケットの規模 チケットに書き込む内容はどのようなものが適切か? チケットを閉じる時 チケットを閉じる作業をどう処理していくのか? の3つだ。これが、Tracを導入したのに効果が出なかった理由である。実際にはこれらに加えて「チケットの運用」と「組織の運用」の齟齬が問題になるケースも多い。これについては次回取り上げる。 ではそれぞれについて解説していこう。 チケットの属性「優先度」と「マイルストーン」 Tracのチケットには複数の属性がある。その中でもわかりにくいのは「優先度」と「マイルストーン」だ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く