はじめまして! アプリの設計・デザインを担当しているGOです。みんなの銀行のブランドを体現する大切な要素の一つ「イラスト」について、採用の理由、その背景や思いなどをお話しします。 銀行に対してどんなイメージを持っていますか? お堅い、難しい、面倒くさそう……そんなところですよね。私たちは「みんなに価値あるつながりを。」というミッションの実現を目指し、「銀行らしさからの脱却」というバリュー(共通の価値観)を掲げています。 でも既存の「銀行らしさ」って何でしょう? かの有名な歌舞伎役者の座右の銘に「型を身につけなければ型破りにはなれない」という言葉があります。 私たちも既存の「銀行らしさ」を改めて知るべく、みんなで話し合いました。メインターゲットとしているデジタルネイティブ世代の若手銀行員、そして既存の「銀行らしさ」をよく知るベテラン銀行員と一緒に。他の銀行サービスに触れ「銀行らしさ」という
![「みんなの銀行」がイラストを採用したワケ|みんなの銀行 公式note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53d36d42a1806ebe9d3aa62b3d9e27c0a515a9ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F47569760%2Frectangle_large_type_2_b740858d8cd180e8a72b7bd64531dbe9.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)