ブックマーク / www.wwdjapan.com (4)

  • 「グッチ」が「ドラえもん」とコラボ バッグ、Tシャツ、スエット、スマホケースなど - WWDJAPAN

    「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ドラえもん」 (c)Fujiko-Pro 「グッチ」×「ド

    「グッチ」が「ドラえもん」とコラボ バッグ、Tシャツ、スエット、スマホケースなど - WWDJAPAN
  • 「無印」初の駅デザイン、京阪線枚方駅が18年5月に大幅リニューアル - WWDJAPAN

    京阪電気鉄道が良品計画と共同で京阪線枚方市駅をリニューアルする。まずは2018年5月、中央口改札正面にある京阪百貨店2階に「無印良品」を出店し、駅コンコースと店舗をトータルデザインする。木目調をベースに、天井のスケルトン化や一部壁面のガラス化など、開放感のある環境を作る。良品計画にとっては、初の駅空間デザインとなる。「無印良品」の売場面積は1338平方メートル。ライセンスドストアとして、京阪百貨店が運営する。 京阪グループは主軸戦略とする“沿線再耕”の理念に従い、枚方市駅および周辺エリア再開発を進める。“シンプルで心地よいデザイン”“郊外駅ナカ商業”“駅の観光資源化”をキーワードに、「無印良品」に加えて18年末には370平方メートルの新業態・駅ナカ店舗も出店予定だ。従来のコンビニ機能に加えて、生鮮品などを扱うの専門店を用意する見込み。

    「無印」初の駅デザイン、京阪線枚方駅が18年5月に大幅リニューアル - WWDJAPAN
  • Tカードの利用者数が日本の総人口の50%突破、20代は80%超え - WWDJAPAN

    カルチュア・コンビニエンス・クラブが提供するTカードの直近1年間の利用者数が6409万人を超え、日総人口の50.4%を占めていることが8月末の調査で分かった。これは、直近1年間でTカードを利用し、かつカードを複数枚持つ人を1人の“アクティブ・ユニーク”な会員として換算したもの。各年代の日の人口に対する割合は20代が82.4%、30代が75.0%、40代が74.0%、50代が65.6%、60代が47.8%、70代が32.9%。いずれの年代も前年同月比プラスの成長だ。 月間利用者数は2017年8月末時点で4738万人、週間利用者は8月の平均で2976万人となり、いずれも過去最多の会員数。その他、Tカードを利用する男女1038人にポイントカードに関する調査をウェブ上で実施したところ「ポイントカードと言えばTカード」と答えた人は50.6%とだった。

    Tカードの利用者数が日本の総人口の50%突破、20代は80%超え - WWDJAPAN
  • パルコが葛飾北斎の展覧会を開催中 - WWDJAPAN

    北斎・三十六景凱風(青) 北斎・三十六景凱風快晴 北斎・三十六景甲州石斑沢 北斎・三十六景常州牛堀 北斎・三十六景神奈川沖浪裏 北斎・三十六景東都浅草願寺 北斎・三十六景尾州不二見原 冨嶽・五百らかん寺さざいどう 冨嶽・三井見世略図 北斎・小野小町 北斎・百物語こはだ小平二 北斎・百物語さらやしき 駕籠かき 詩歌写真鏡 諸国瀧廻り 諸国名橋奇覧 A4クリアファイル(各371円) A4クリアファイル凱風快晴(371円) A4クリアファイル凱風快晴 青刷り(371円) A4クリアファイル七福神(371円) A4クリアファイル神奈川沖浪裏(371円) LEDルーペ(各1204円) てぬぐい(各649円) バッグハンガー(各1000円) ポストカード(各102円) ポストカード(各102円) ポチ袋 5枚入り(371円) マスキングテープ (各500円) マスキングテーフ

    パルコが葛飾北斎の展覧会を開催中 - WWDJAPAN
  • 1