タグ

バナーに関するtamazirouのブックマーク (2)

  • ガチンコデザインコロシアム優勝!バナー制作のスピードとクオリティを上げる「俺の引き出し」全公開

    どうも、やなぎさわです。私、バナーデザイン大会で奇跡的に優勝してしまいました。正直なところ今でも信じられないのですが、振り返ってみると、普段から実践していたことがフルに活きたことが理由なのではと思うのです。 そこで今回は、バナーデザイン大会の様子と優勝できてしまった私が、普段から実践していることをご紹介したいと思います。 ちなみに、参加した大会の概要はこちらです。 「ガチンコデザインコロシアムリターンズ~ダダ漏れバナーを作ってみた~」 制限時間15分でバナーを作成する お題は直前に発表 作成画面はライブ配信される(めっちゃ恥ずかしい) Web投票で勝敗が決定 ※この時の模様は2015年4月19日まで無料で視聴できます。(要無料会員登録) 大会の様子 ガチンコデザインコロシアムというネーミングがたまりません…。 こんな感じで、お題とバナーサイズのみ告知されます。「母の日」といえばカーネーショ

    ガチンコデザインコロシアム優勝!バナー制作のスピードとクオリティを上げる「俺の引き出し」全公開
  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1