タグ

soccerとideaに関するtamekkoのブックマーク (3)

  • フロンターレ日記:算数ドリル

    カテゴリー: その他 川崎市内の全113公立小学校6年生及び特別支援学校3校に通う約1万2千人に配布されている川崎フロンターレ算数ドリル。今年4月に2012年度の「上巻」が配布され、先月まで使用されていましたが、10月より翌年3月まで使用される「下巻」が完成し、各学校に配布されました。 2009年に製作を始め、今年で4年目。この算数ドリルを通じて、楽しみながら勉強してもらうことはもちろんのこと、算数同様にフロンターレのことも好きになってもらえればという思いから製作してきました。そしてより子どもたちと触れ合いながら一緒に勉強できる場を作れればという思いからスタートしたのが選手を小学校に招いて行う算数ドリル実践学習です。これは地元Jクラブの選手やコーチが学校へ出向き、「体育」の授業に参加することは多くのエリアで行われていますが、フロンターレでは、実際にフロンターレ算数ドリルに出題されている問題

    フロンターレ日記:算数ドリル
    tamekko
    tamekko 2012/10/30
    こういうの、とってもいいと思う!
  • 『南アフリカのサッカー少年に笑顔を届けてきました。』

    世界一蹴の旅 ワールドカップに出場する32ヶ国を巡る「世界一蹴の旅」を2010年に完遂したユニット、Libero(アシシ&ヨモケン)のブログです。 ハロー。アシシです。 準々決勝の2試合をスタジアムで観戦し、段々と「終戦ショック」も和らいできました。たくさんの激励コメントを頂き、ありがとうございます。日本代表のW杯は終わりましたが、僕らLiberoのW杯はまだ終わってないので、気持ちを切り替えて、現地レポート書き上げます。 パラグアイ戦の翌日、6月30日にヨハネスブルグ近郊のタウンシップ(アパルトヘイト時代の元黒人移住区)、ディープスロートにある小学校を訪問してきました。 目的は恵まれない子供達にサッカーボールを届けるため。 僕らLiberoが世界中で行っているチャリティー企画の詳細を知らない人へ補足です。 我々は「世界一蹴Tシャツチャリティー企画」と題して、Liberoオリジナルの世界一

    『南アフリカのサッカー少年に笑顔を届けてきました。』
  • 1GOAL(ワンゴール)キャンペーン NGO広報スタッフブログ “国際協力 はじめの一歩”

  • 1