『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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電通総研から毎年恒例の「情報メディア白書2010年」が刊行される。 まだ書店には並んでいないのですが、 セミナーに参加して昨年度のデータを手に入れることが出来ましたので 一足お先にご紹介します。 テレビ 19000億円 →16000億円(17%ダウン) 新聞 8200億円 →6500億円(21%ダウン) ネット 7000億円 →7000億円(現状維持) 雑誌 4000億円 →3000億円(25%ダウン) テレビ、新聞、ラジオの主要三媒体(主要じゃないかも)(笑)は軒並み 二桁ダウン。悲惨ですね。 旧来のメディアにおいては2009年に浮上の予兆がない。 つまり もっと縮む のだ。 伸び続けたNET広告も2009年には現状維持。 メディアの中での相対的ねプレゼンスはさらに高まった。 まぁ、テレビを見れば「パチンコ」のCM ばかり、 新聞を見れば、通販の広告ばかり 雑誌は廃刊が相次いだ
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女性向けアドネットワーク「グラムネットワーク」を運営するグラムメディア・ジャパン(東京都港区)は2009年4月3日、第三者割当増資を実施すると発表した。引き受けるのは電通、アサツーディ・ケイ(ADK)、集英社、みずほキャピタルの4社で出資額の合計は約2億円。 電通、ADK、集英社の3社はそれぞれ株式シェアの約5%、みずほキャピタルは約2%を出資する。また、みずほキャピタルは米グラムメディアへも出資する。グラムメディア・ジャパンには既に小学館、日経BPが出資しており、今回の増資により資本金は3億1300万円となる。 グラムネットワークは2008年11月にサービスを開始。現在、50以上の女性サイトと提携し、月間のユニークユーザー数は約180万。今後は雑誌とWebサイトを絡めたクロスメディア展開やケータイのバナー広告市場への展開も視野に入れるとしている。
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