タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

広告代理店に関するtamon_nのブックマーク (2)

  • 絶対秘密の広告代理店のホンネ。ステータスメリットか本能的デメリットか | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 編集者との顔合わせで必ず「業」について訊ねられるのは、いまどき「著述業」だけでべている人は「まれ」というのは出版業界の常識からです。「収入面からいえば圧倒的にホームページ制作とコンサルティング」という答えに、編集者は「(広告)代理店ですか?」と受注先についての質問を続けます。これには即答で「ノー」。独立して以来、一度も代理店案件を受けたことはありません。 私の場合は「起業」というより、フリーランスとしての「

    絶対秘密の広告代理店のホンネ。ステータスメリットか本能的デメリットか | 企業ホームページ運営の心得
  • はるやま商事、タレント事務所と包括契約で最大規模の販促キャンペーン 広告代理店通さず

    はるやま商事株式会社は、タレント事務所の株式会社レプロエンタテインメントと契約し、新垣結衣さん、髙田延彦さん、川島海荷さんのイメージキャラクターを起用したキャンペーンを実施する。 同社の販促キャンペーンとしては、過去最大規模となる。 また、今回は広告代理店を通さず、タレント所属事務所との包括契約を結んだ。 第一弾は新垣結衣さんを起用した新社会人への応援CMを2月20日より放映、第二弾は髙田延彦さんと新垣結衣さんを起用した「洗えるスーツ」を3月上旬より放送、第三弾は川島海荷さんを起用した「愛シャツ」を放映予定。

    はるやま商事、タレント事務所と包括契約で最大規模の販促キャンペーン 広告代理店通さず
  • 1