タグ

広告系ブロガーに関するtamon_nのブックマーク (4)

  • 彼氏が軽自動車に乗っていたらイヤですか?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 今週は、自動車という商品のことを考えさせられることがたくさんありました。 ひとつには、アメリカの議会の公聴会でビッグスリーの幹部が公的支援を要請したことがあります。GMやフォードの株価は大きく低迷しており、支援が行われなければ破綻するのでは、という懸念すら出ているのはご存じのとおりです。日の自動車メーカーも減産を発表したり、期間工の契約を見直したりしていますし、ヨーロッパのメーカーも同じで、世界的な経済悪化の主役は、ウォールストリートと、自動車産業、そんな感があります。 一方で今週は、インターネットのコミュニティでも、自動車に熱い声が集まっていました。ひとつは「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」という嘆息に対して寄せられた「今どき、自動

    彼氏が軽自動車に乗っていたらイヤですか?:日経ビジネスオンライン
  • アドネットワークは日本に定着するのか?

    最近、媒体社のアドネットワーク事業への取り組みが目立ってきています。2008年の7月だけでも、マイクロソフト、楽天、So-net、ライブドアなどがアドネットワーク事業への新規参入を発表しました。 なぜ、今アドネットワークが注目を浴び、参入が相次いでいるのか、また、はたして日においてアドネットワーク事業は成功するのかを考えていきたいと思います。 米国におけるアドネットワークの現状 Advertising.comによると、米国ではオンライン広告配信形式の7割以上をアドネットワークが占めているといいます。また、eMarketerの予測によると、2010年までにはアドネットワークによる広告取扱額が50億ドル規模に達するとのことです。 さらに2007年から2010年までのアドネットワークの平均成長率は31%と見込まれ、同じ期間での検索広告の平均成長率23%、アドネットワークを介しないディスプレイ広

    アドネットワークは日本に定着するのか?
  • WEB-AD SEARCH ”広告の目指すこと”

    since:2007/08/26 ネット広告・サーチ関連の記事メインです。ヒヨッコが気分でコメントするBlog。 更新が渋っており、はや半月ほど経ってしまいました。。 仕事に追われるのは良くないと分りつつも追われてしまっているこのごろ。 自分のなかではいろんなことへの停滞感がいっぱいです。モヤモヤ。 さて。 最近、なんとなくですが「広告の目指すこと」とは 一体なんなのだろうかとぼんやり考えていました。 答えはでてません。 クライアント、生活者、代理店、媒体社。 誰が誰のことを考えて動かしていくのでしょうか。 広告といったってネットだけなのか、 そうじゃなくてもっと全体的に、なのか それすら自分のなかで整理が出来ていない感じですが。 もちろん出稿するクライアントが喜ぶことが第一、なのですが、 最もベストだと思われることが、クライアントの要求とは 反することもあるかもしれません。 そうしたとき

  • ★お蔵入りしたコラム★ | im a girl of net dependence syndrome

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ★お蔵入りしたコラム★ | im a girl of net dependence syndrome
  • 1