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2007年8月7日のブックマーク (3件)

  • 主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」:FACTA online

    主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」 元気なのは経済誌だけ。業界トップとなった小学館でさえエビちゃんに頼る「総負け」の惨状だ。 2007年8月号 DEEP 出版業界の売上高万年2位といわれてきた小学館が常勝・講談社をついに抜いた。しかし、これは副業の伸びに支えられた歪(いびつ)な勝利。出版業界はいま、「総負け」の氷河期に喘いでいる。 小学館の2006年度の売上高は1470億円と、ライバル・講談社(1456億円)を初めて上回った。だが、東京・一ツ橋の小学館社から凱歌は聞こえず、創業以来の2位に転落した東京・音羽の講談社からも、反転攻勢の狼煙は上がらない。小学館にしても売上高が前年度比0.8%落ちており、勝ち取った首位ではなく、同5.8%減の講談社よりも落ち幅が小さかったにすぎないからだ。小学館のある幹部は「06年度は05年度並みの1480億円を目指したのに、結果は10億円下回った」と浮か

    tamon_n
    tamon_n 2007/08/07
    業界ネタ 出版
  • 石原都知事への質問を動画で募集します

    TOKYO MXでは、石原都知事への質問を動画で募集します。質問は30秒程度にまとめて、動画レスポンスで投稿してください。投稿は承認後に掲載します。(なお、動画レスポンスの投稿はYouTubeにログインすると可能になります)

    石原都知事への質問を動画で募集します
    tamon_n
    tamon_n 2007/08/07
    YouTube
  • 東京MXテレビがYouTubeで石原都知事への質問を募集中 : らばQ

    東京MXテレビがYouTubeで石原都知事への質問を募集中 海外ではYouTubeを政治活動の場として利用する政治家が増えていて、YouTubeと提携しているCNNはそのような特集番組を組んだりもしています。日ではそうはならないだろうなーと思っていたら、なんと先頃YouTubeと提携した東京MXテレビが、石原都知事への質問を募集していました。詳細は以下より。 先月の国内地上波初、東京MXテレビがYouTubeと提携という記事で報じられてるように、スカパーに続いて2例目となる国内放送局のYouTube提携。 実は海外ではすでにいくつもの放送局がYouTubeと提携しており、番組とタイアップするなどして有効活用しています。CNNなどはその最たる例で、来年の大統領選挙に向けた討論会をYouTubeで開くなど、政治家との関係もずいぶん近くなっている様子。 そこで登場の東京MXテレビ、石原慎太郎都

    東京MXテレビがYouTubeで石原都知事への質問を募集中 : らばQ
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    tamon_n 2007/08/07
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