タグ

2010年9月4日のブックマーク (1件)

  • 短期的にリスティング広告のROIを爆発的にあげる方法 - SEM-LABO

    題名が物凄く怪しい記事を書きたかったのでこのような内容になってしまいましたが、決して釣り的な題名ではなく、ちゃんと実践できるまともな記事に仕立てあげましたのでご安心くださいませ。 リスティング広告のBIGキーワードへの入札はいささか気が引けますが、競争の激しいBIGキーワードの対処法という記事の中で具体的に解説しています。しかしながらどうしてもBIGキーワードでは戦いたくないという方へ、BIGキーワードに入札しなくとも、同等のモチベーションのユーザーを特定のキーワードをピンポイントで狙うことで誘導することができ、更にはBIGキーワード以上に成果を出すことが出来る場合があります。 検索サジェスチョンを有効活用するリスティング広告手法 検索サジェスチョンとは、Yahoo!では(虫眼鏡マーク)と呼ばれ、Googleでは(他のキーワード)と表示される検索キーワードの補助機能です。これを故意的に操作

    tamon_n
    tamon_n 2010/09/04
    KW発掘のテクニックですね。[sem-labo][sem][リスティング][listing][阿部さん]