タグ

Google TV Adsに関するtamon_nのブックマーク (2)

  • グーグル、「Google TV Ads」で複数の広告代理店と大型契約

    Googleは米国時間5月21日、複数の広告代理店から「Google TV Ads」を利用してスポット広告を放送する契約を獲得し、この時期に行われるテレビ局の広告枠先行販売「アップフロント」に打撃を与えた。 The Hollywood Reporterによると、Googleがアップフロントの時期(毎年5月の第3週)に広告の放送枠を販売するのはこれが初めてだという。米国ではこの時期に広告主やマーケターがニューヨークに集まり、テレビネットワーク(このウェブサイトを運営しているCBSも含まれる)がその年の秋以降に放送する番組をチェックし、広告枠を購入する(Jimmy Kimmel氏の面白いトークをまだ見てない人は、こちらの動画でチェックしてほしい)。 Google TV Adsでは、広告主が広告をGoogleにアップロードし、同プログラムと提携している複数のケーブルおよび衛星テレビネットワークの

    グーグル、「Google TV Ads」で複数の広告代理店と大型契約
  • TV CMのロングテール化:デジタルコンテンツビジネスの最前線 - CNET Japan

    TV CMが変わるか googleが「Google TV Ads」の一般公開をアメリカで始めるようです。 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20372563,00.htm 日のTV広告市場は約3.8兆円もあるようですが、主要番組の多くは広告代理店によって枠が押さえられています。従ってこれが大きな参入障壁となり、TV広告市場は大手による寡占状態となっています。 しかし、日でも先進的なサービスがあります。電通が運営している「CM GOGO」です。電通が押さえている広告枠をインターネットから申し込むことが可能(他にも雑誌・新聞・ラジオ等があるようです)で、枠を押さえている電通だからこそできる画期的なサービスと思っています。こういったサービスが他にもあるのではないかと常々考えていました。 Google TV Adsの流れ

  • 1