404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
現在、都内の各所で展開中のスマイレージ「夢見る 15歳」の広告(ストリートボード、ポスター)に、最近騒がれている「AR技術」が用いられていることが明らかになった。 ◆ARマーカー(ロゴ)を使って表示させたスマイレージの画像、本人たちが驚くTVCMスポット ARとは「拡張現実」とも言われ、現実の世界にコンピューターを使って情報を付加する技術のこと。最近よく見かけるのは、2次元のパターン(ARマーカー)をWebカメラで映し出すと、3DCGをリアルタイム合成して表示する、というもの。新垣結衣を用いたウォークマン「Play You.」のキャンペーンや、青森県むつ市在住のバンド、amazarashiの6月9日にリリースされるメジャー移籍第一弾EP「爆弾の作り方」にもこのARが用いられている。 そして先日(5月20日付け)、「スマイレージの広告のロゴが明らかにデカすぎる」と、不自然なほどに大きいロゴに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く