タグ

2009年12月15日のブックマーク (6件)

  • https://jp.techcrunch.com/2009/12/14/jp-20091214-the-best-web-of-2009-is-mobatwitter-in-bonenkaigi/

    https://jp.techcrunch.com/2009/12/14/jp-20091214-the-best-web-of-2009-is-mobatwitter-in-bonenkaigi/
  • Google URL Shortener links will no longer be available- Google Developers Blog

    In 2018, we announced the deprecation and transition of Google URL Shortener because of the changes we’ve seen in how people find content on the internet, and the number of new popular URL shortening services that emerged in that time. This meant that we no longer accepted new URLs to shorten but that we would continue serving existing URLs. Over time, these existing URLs saw less and less traffic

    Google URL Shortener links will no longer be available- Google Developers Blog
    tanaka001a
    tanaka001a 2009/12/15
    ツールバーを更新しても上手く短縮URLで挿入されないんだけど…。日本はまだなのか?/追記・謎は解けた…。
  • Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)

    <追記 2012/03/06 ここから> 追記(2012/03/06) 2012年3月にTwitterの仕様が変更されました。 下記では「TweenのQT」と、「非公式RT」「QT」とはタイムラインでの見え方が違う……と書いてありますが、2012年3月現在ではどちらも同じようにタイムラインでは表示されています。 <追記ここまで> 先日、Twitterで公式にRetweet機能が一部のユーザー向けに公開されました。現在は言語を英語にしないと利用できませんが、今後はいずれ全ユーザーが利用できるでしょう。一方でこれまでのRetweetをQTと言い換える専用ソフト(クライアント)も出ています。 こうした動きの中で機能が複雑になり、それぞれの違いが分からない・分かりにくいといった意見をよく見かけます。……ですので、ちょっと整理も兼ねてそれぞれの機能の特徴をまとめてみました。 はじめに 以降、区別のた

    Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)
  • 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 | アトラス公式サイト

    人気ダンジョンRPG第3弾。前作より職業システムを一新し、より遊びやすく、よりやりこみ要素満載に。迷宮のみならず、大海に挑む楽しみも。 ストーリー 海底に繋がる謎の遺跡を踏破せよ。 大陸の遥か南、海を越えたその先の海都アーモロード。 そこには海底に繋がる謎の遺跡の伝説が、まことしやかに存在している。 「古代の大いなる技術で栄えた巨大国家が、 100年前に突如海へと沈んでいった・・・」 この伝説に心を揺さぶられた多くの冒険者たちが、次々と海都を訪れて海底迷宮に挑んでいった。 しかし、今まで誰一人として海底の奥深くまで踏破した者は現れていない。 さあ、自らの足で迷宮を進み謎の遺跡を見つけ、富と名声を手に入れるため、船に乗りアーモロードへと進みたまえ。

    世界樹の迷宮III 星海の来訪者 | アトラス公式サイト
  • バーガーキングがバーボン入りバーガー-「バラのハイボール」も

    バーガーキング・ジャパン(渋谷区笹塚1)は12月11日より、日限定仕様の「バーボンワッパー」の発売を開始した。 同商品はアメリカで先行発売された人気のメニュー。日での発売にあたり、定番バーガー「ワッパー」をベースに、ソースを独自開発した。ソースはブラウンシュガー、しようゆ、バルサミコ酢などとともにバーボンウイスキーを使い、「芳醇な香りが特徴」(同社広報担当者)だという。価格は単品で「バーボンワッパー」=450円、「バーボンワッパージュニア」=330円。 そのほか、日国内バーボン販売量トップのブランド「フォアローゼズ」をジンジャーエールやコカコーラで割った「薔薇(バラ)のハイボール」(各350円)も発売。最近、気軽にウイスキーを楽しむ飲み方として若者にもハイボールの人気が高いことから発売を決めたという。 17時からはハッピープライスも導入。同バーガーと「薔薇のハイボール」のセット(80

    バーガーキングがバーボン入りバーガー-「バラのハイボール」も
  • アフター5はバーガーキングで『バーボン ワッパー』&ハイボール!|ガジェット通信 GetNews

    バーガーキングは12月12日に、バーボンウイスキーをソースに使用した新作ハンバーガー『バーボン ワッパー』を発売。これに合わせてバーボンの『フォアローゼス』をベースにした2種類のハイボールの販売を開始しました。しかも17時以降はセットでお得とのこと。「バーボン」「ハイボール」というキーワードに反応した左党の記者は早速、『バーボン ワッパー』とハイボールを求めてバーガーキングへ行ってきました。 『バーボン ワッパー』は、定番のハンバーガー『ワッパー』に、ブラウンシュガー、しょうゆ、バルサミコ酢と共にバーボンを使用したソースで味付けした新作ハンバーガーで、価格は450円(税込み)。同時に、バーボンの『フォアローゼス』をジンジャーエールかコカコーラで割るハイボール『薔薇のハイボール』が350円(税込み)で発売されました。 毎日17時以降には、『バーボン ワッパー』と『薔薇のハイボール』のセットが

    アフター5はバーガーキングで『バーボン ワッパー』&ハイボール!|ガジェット通信 GetNews