タグ

HONDAに関するtanaka001aのブックマーク (2)

  • 史上最強のバイク『スーパーカブ』が電動に | WIRED VISION

    前の記事 進化した万歩計『Fitbit』、運動や睡眠を詳細に記録 Windows7購入に関して知っておくべき7つのポイント 次の記事 史上最強のバイク『スーパーカブ』が電動に 2009年10月23日 Dave Eyvazzadeh Photo:田 「世界一のオートバイ」は、芸術品でもなければ、スピード自慢でもない。しかし、田技研工業が開発したキックスタート式の50ccバイク『スーパーカブ』は、わずか4馬力、最高時速80キロ余りにもかかわらず、内燃機関付きの乗り物の歴史において類を見ない成功を収めている。 『ディスカバリー・チャンネル』の番組では、6階建てのビルから落とされる等の虐待的行為を受けても跳ね返すというタフネスぶりを実証し、「世界一のオートバイ」の座を獲得した(日語版過去記事、リンク先に動画あり)。 これまでに6000万台以上が販売されたこのスーパーカブが、ついに電動になろう

  • 「ホンダCR-X思想」の復活:運転の楽しさと燃費の両立 | WIRED VISION

    前の記事 レーザーで脱・増毛、ボツリヌスで皺とり:家庭向け市場が急成長 米メディアがだまされた「商工会議所の記者会見」(動画) 次の記事 「ホンダCR-X思想」の復活:運転の楽しさと燃費の両立 2009年10月26日 Benjamin Jones Photos:Honda 1988年当時、田技研工業(ホンダ)の『CR-X HF』(上の画像)は市場でもっとも「節約家の」自動車だった。 燃費は市街で21キロ/リットル、高速で24キロ/リットル(当時の基準。現在の基準ではそれぞれ17キロ、21キロ相当)。それでも、CR-X HFは運転が楽しい車だった。というのも、CR-X HFには『CR-X Si』という兄貴分がいて、こちらはより性能志向だった[CR-X Siは高い旋回、動力性能で激しい運転をするユーザーが多く、無謀な走行による事故も多発した車としても知られる]。CR-X HFは運転して楽しく

  • 1