2010年5月15日のブックマーク (1件)

  • Thoughts on Flash vs Freedom of choice - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    どっちが正しいのかはよくわかりませんが、久しぶりに興奮しました。広告が届きにくくなったとか言うけどね、極限まで突き詰められたメッセージであれば届くんですよ。やっぱりね、広告っていうのはメッセージなんですよ。 ●    ● まずは、Appleのスティーブ・ジョブズが署名入りでウェブサイト上で表明。 http://www.apple.com/hotnews/thoughts-on-flash/ これを広告かと言えば、少し微妙なところがあるけれど、でもまあ、広告を「広告主が管理可能なメディアを通して広く社会にメッセージを伝える行為である」と定義すれば、これはまぎれもなく広告。というか、こういうのこそが広告。日語訳はこちら("Thoughts on Flash"(日語訳) - Kenichi Maehashi's Blog)。 で、このジョブズの表明に対してAdobeが反応。wired.com

    Thoughts on Flash vs Freedom of choice - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)