中国の通信企業・ファーウェイ(華為技術)の勢いが止まらない。 7月初旬に明らかになった製品の"製造プロセス"を研究するための、新しいラボの建設計画は、BUSINESS INSIDERの詳報も含めて非常に話題になった。 ファーウェイは今年、創業30周年を迎える。直近の売上高は全世界で5200億人民元(8兆7100億円)。これは日本企業でいえばパナソニック(7兆3400億円)を上回り、日立(9兆1600億円)に迫る規模だ。 今回、BUSINESS INSIDERは中国・深圳(深セン)のファーウェイ本社を訪れる機会を得て、エンタープライズビジネスの全容と製品開発が行われる現場の空気や、初公開のサイバーセキュリティセンターなどを取材した。 中国企業が、「エンタープライズ分野」という広い領域でどこまで手を広げ、何に挑戦し、そして何を"やらない"のか?数回に分けてレポートしていく。
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