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aolに関するtanakaryu1のブックマーク (4)

  • AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ

    AOLは米国時間8月4日、広告配信技術「Platform-A」の、サードパーティー向けモバイル広告部門を正式に立ち上げたと発表した。新部門は、AOLが2007年春に買収したモバイル広告の新興企業Third Screen Mediaから生まれた。 Third Screen Mediaは独自のモバイル広告ネットワークを運営しているが、4日のAOLの発表は、AOLが「広告枠割り当て(inventory partitioning)」と呼ぶ戦略を用いる新技術が中心だった。これは、パブリッシャーが広告を複数のネットワークから掲載できるようにするための技術で、言い換えるなら、利用できる広告の何%をどのネットワークでいくのか、パブリッシャーはウェブのインターフェースを使って選別をできるようになる。 モバイル広告は「iPhone 3G」の発売で大きく弾みがついた。広告ネットワークも新興企業もAppleのデバ

    AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ
  • AOL、オンライン事業を一部終了へ

    AOLはオンライン事業の一部を打ち切り、他事業に集中することで、業績の回復を考えている。内部メモから明らかになった。 同社のプロダクト&マーケティング担当エグゼクティブバイスプレジデントKevin Conroy氏による米国時間7月14日付けのメモによると、終了するプロダクトは動画、音楽、写真共有のBluestring、オンラインストレージサービスのXdrive、写真のストレージと共有のAOL Picturesなど。メモについてはTechCrunchも24日に報じている。 Conroy氏はメモの中で「これらのコンシューマーストレージ製品は、運営にかかる高い費用をオフセットできるほど、市場での人気も収入も得られなかった」と述べている。また、モバイル端末での利用を想定してさまざまなAOLサービスを組み合わせたMyMobileも提供が中止される。 PaidContent.orgに掲載された別のメモ

    AOL、オンライン事業を一部終了へ
  • ヤフーから回答なく期限過ぎる--マイクロソフトの次の一手は

    Microsoftの最高経営責任者(CEO)Steve Ballmer氏が買収提案に対する回答期限として設定した期限の米国時間4月26日は、何のニュースもないまま過ぎていった。Ballmer氏は、期限までに両社の意見の乖離が解決できない場合、買収の手法を変えることを示唆している。 YahooとそのリーダーJerry Yang氏は、2月1日に提示された買収額である1株あたり31ドルに、抵抗を示し続けている。だが、ほかに買収を狙う企業が現れているわけでもないため、Microsoftにとっては現段階で買収提示額を引き上げる理由もない。 米国時間4月25日、Microsoftの最高財務責任者(CFO)Chris Liddell氏は自社の見解を繰り返し、「この交渉のスピードには失望している。スピーディな交渉を促進するため、道理をわきまえた人なら誰もが非常に寛大と評価するであろう提案をしている」と述べ

    ヤフーから回答なく期限過ぎる--マイクロソフトの次の一手は
  • AOL、SNSのBeboを8億5000万ドルで買収

    UPDATE AOLがソーシャルネットワーキングサイト(SNS)のBeboを買収した。これは予想外の動きだった。買収価格は現金で8億5000万ドルである。 4000万人以上の加入者を擁するBeboが売りに出されているといううわさは数カ月前から出ていた。報道では買収金額は10億ドルではないかと言われていたが、潜在的な買い手についてはほとんど手がかりがなかった。BeboはすでにAOLとAIMメッセージクライアントで提携し、両サービス間の友人招待の相互運用性を促進しようとしているが、想像力が最も旺盛なブロガーでさえAOLが最終的にBeboを買収することは予想していなかったようだ。 皮肉なことに、AOL自身も買収のターゲットとして話題に上っていた。AOLを運営しているTime Warnerの最高経営責任者(CEO)であるJeffrey Bewkes氏は最近、AOLをスピンオフさせるか売却する計画に

    AOL、SNSのBeboを8億5000万ドルで買収
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