タグ

mobileとadnetworkに関するtanakaryu1のブックマーク (2)

  • AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ

    AOLは米国時間8月4日、広告配信技術「Platform-A」の、サードパーティー向けモバイル広告部門を正式に立ち上げたと発表した。新部門は、AOLが2007年春に買収したモバイル広告の新興企業Third Screen Mediaから生まれた。 Third Screen Mediaは独自のモバイル広告ネットワークを運営しているが、4日のAOLの発表は、AOLが「広告枠割り当て(inventory partitioning)」と呼ぶ戦略を用いる新技術が中心だった。これは、パブリッシャーが広告を複数のネットワークから掲載できるようにするための技術で、言い換えるなら、利用できる広告の何%をどのネットワークでいくのか、パブリッシャーはウェブのインターフェースを使って選別をできるようになる。 モバイル広告は「iPhone 3G」の発売で大きく弾みがついた。広告ネットワークも新興企業もAppleのデバ

    AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ
  • 携帯向け広告管理ツール貸し出しサービスを開始 インデックス :モバイルチャンネル - CNET Japan

    携帯向け広告管理ツール貸し出しサービスを開始 インデックス FujiSankei Business i. 2008/06/05 10:53   携帯向けシステムやコンテンツの開発などのインデックス・ホールディングス(東京都世田谷区)の子会社、インデックス(同)は、携帯電話向けの広告効果の検証や管理に必要なソフトウエアをインターネットを通じて貸し出す新サービスを開始した。携帯電話向けサイトのプロモーションを一括して代行する広告代理店やコンテンツプロバイダーなど事業者を中心に売り込みをかける。 新サービス名は、「Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)」。携帯電話向けの広告形態は、通常の広告のほか、成果報酬型のアフィリエイト広告、検索エンジンの検索結果ページに広告を掲載するサービスのリスティング広告など多様化し、総合的な効果を測るのが難しくなっている。

  • 1