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2009年4月6日のブックマーク (4件)

  • 携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応)

    百式の人のまとめがえらい中途半端だったのに360ブクマも集めてて悔しかったので気でまとめてみた。 ケータイのユーザーIDを取得する方法まとめ (IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~) 携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応) 2009.03.25 コメントで指摘を頂いてEZ番号の書式について訂正いたしました。(10桁→14桁) 2010.05.20 EZ番号の再発行のポリシーに変更があったそうです 現在携帯関連の仕事を離れたため詳細を追いかけていません。 高木浩光@自宅の日記などを参照してください。 PDFはこちら: mobileid.pdf:携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応) 携帯4キャリア(DoCoMo, au, SoftBank, emobile)と、PHS(willcom)まで書いています。*1) このとおり、各キャリアは複数の

    携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応)
    tanigon
    tanigon 2009/04/06
    キャリア別 uid などのうんぬん
  • モバイル検索サイトのリファラーから検索キーワードを抽出する正規表現 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    このブログのモバイル版のアクセスログから、モバイル検索の検索キーワードを抽出しようと試みています。その際に使用した正規表現のメモです。 なお、括弧はクエリ部分の1カ所のみ使用しているので少し冗長です。お好みによって書き換えていただければと思います。 Google Ezweb !^http://ezsch\.ezweb\.ne\.jp/search/ezGoogleMain\.php\?query=([^&]+)! Ezweb !^http://ezsch\.ezweb\.ne\.jp/search/\?.+&query=([^&]+)! Googleモバイル !^http://www\.google\.co\.jp/m\?.+&q=([^&]+)! !^http://www\.google\.com/m\?.+&q=([^&]+)! !^http://www\.google\.co\.jp

    モバイル検索サイトのリファラーから検索キーワードを抽出する正規表現 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    tanigon
    tanigon 2009/04/06
    検索エンジンのリファラ、UAなどのネタに
  • スマホサイトを自動変換でガラケー(携帯)対応。全キャリア・全機種対応の「ラウンドアバウト」

    2020.08.19 ラウンドアバウト2.5.0をリリースしました。 2018.01.10 CPU脆弱性(CVE-2017-5754/CVE-2017-5753/CVE-2017-5715)に関してのご連絡 2017.04.07 ラウンドアバウト2.4.0をリリースしました。 2017.04.07 ラウンドアバウト1.4.0をリリースしました。 2016.05.16 ラウンドアバウト1.3.1をリリースしました。 2016.05.16 ラウンドアバウト2.3.1をリリースしました。 2016.05.09 ImageMagickの脆弱性(CVE-2016-3714)に関するお知らせ(続報) 2016.05.06 ImageMagickの脆弱性(CVE-2016-3714)に関するお知らせ 2016.03.30 端末情報を更新しました。 2016.02.16 glibc脆弱性(CVE-2015

    tanigon
    tanigon 2009/04/06
    モバイル向けミドルウェア(ミドルレイヤ)
  • http://www5d.biglobe.ne.jp/~sak/dentou/060.htm

    6-1 概要 臨時記号によって変質した和音を、変質和音という。 ここで、声部進行に関わる禁則をひとつ追加する。 ■対斜を避けよ。 半音階関係が二声部にまたがるものを「対斜」といい、避けるべきである。 対斜を避けるため、半音階関係ができるときは同一声部に置くこと。 同一声部に置かれていれば、他声部と対斜ができても構わない。 6-2 ナポリの六 短調の II は、根音が半音下がることがある。 これを「ナポリの六」と呼ぶ。(Napoli はイタリアの都市名) 書では Napoli の頭文字をとって N と書いてもよいことにする。 (この記号は、わりと一般的に使われている) 変質6音は常に下行する。変質6音は重複しないのがよい。 このとき生じる対斜は、例外的に許される。 <練習 6-2> 次のバスに上三声をつけよ。 6-3 増六の和音 短調の第6度音の上に、増6度音程を含む和音を使うことがある。

    tanigon
    tanigon 2009/04/06
    変質和音、クラシック和声論、ナポリの六