唐突に思い出した、ノベラさん関連で運営のレスポンスが遅い&期限を守らないことに苦言を呈していたツイート、そういった不手際を 「死んでもいい人たち」 (だったかな?) と評した時点で「クレーマー」に肩書が変わり責任はぜんぶそっち持ちになるよな。 と考えてますヒダマルは。 — ヒダマル (@hidamarirun) August 27, 2019 こういうの、 「申し訳ありませんがあなたは私共のお客様・利用者ではありません。お引き取りください」 「私共から引き続きサービスを受けたいのであれば先程の暴言を撤回・謝罪してください」 でいいと思うんだよな。 業種に関わらず。 — ヒダマル (@hidamarirun) August 27, 2019 これほんと。 心から思います。 昔からずーっと不思議なんです。 「社会(サービス内容)を前進させるにあたって意義のある意見」なら分かりますよ? でも、