スプラトゥーンは死ぬのを許容することとか、並以下の指揮官が歩兵を鉄砲玉扱いしてるのと同じ。 判りやすく言うとね「下手くそは相手と刺し違えろ」って言ってんのと同じなの。聞く必要無い。 スプラトゥーンは任天堂のゲームらしく、経験値を溜めてキャラが強くなったりしない。 戦闘を繰り返して経験値がたまって強くなるのは「プレイヤー」なんだよね。 だから、ウデマエってまんまプレイヤーの強さを示してる。 で、こっからがポイントなんだけど、スプラトゥーンってチーム戦なんだよ。 ガチマッチで特に顕著だけど「自分のウデマエだけではなんともならない」のが普通。 ってことは、ウデマエでA+ランクを維持し続けるのって、基本的に「指揮官」としての能力が必要になる。 自分もCランク2人分は働きつつ、他のメンツがうまく動けるように「誘導」する必要がある。 この「誘導」がうまく出来ないと、「逃げてねえで特攻して死ねよ」みたい