インバウンドに関するtannomizukiのブックマーク (1)

  • インバウンドマーケティングとは?|株式会社マーケティングエンジン

    専業エージェンシーであるマーケティングエンジンがインバウンドマーケティングを解説。見つけられて期待され、そして育む。「インバウンドマーケティング Inbound Marketing」とは、見込客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプトです。米国 HubSpot,Inc.の創業者、ブライアン・ハリガン Brian Halligan とダーメッシュ・シャー Dharmesh Shar によって2005年に提唱されました。 最近では、サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて、「見つけられる」ことからはじまるの一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっています。インバウンドマーケティングは、従来のマスマーケティング

    tannomizuki
    tannomizuki 2013/01/26
    "つまり検索連動型広告は「今すぐ」のお客様を連れてきてはくれますが、情報を欲している段階の「未来のお客様」との関係構築は苦手な可能性があるわけです。"
  • 1