タグ

ブックマーク / miyearnzzlabo.com (7)

  • 長瀬智也 ハードオフ八王子店へのギターアンプ大量放出を語る

    長瀬智也さんが2024年7月5日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中で自身のギターアンプを大量にハードオフ八王子店に放出した件について話していました。(木村コウ)最近はどうし (木村コウ)最近はどうしてるんですか? (長瀬智也)いやいや、最近は……なんですか? レースとか。 (木村コウ)これは言っていいのかな? Yahooニュースに……。 (長瀬智也)なんか出てました? (木村コウ)出てました(笑)。 (長瀬智也)なんだろう? アンプを大量放出?(笑)。 (木村コウ)フハハハハハハハハッ! これ、言っていいのかな? (長瀬智也)いやいや、全然いいでしょう? なにがいけないのよ?っていう話で。あれは、なんて言うんですか? 僕がずっとお世話になってたイケベ楽器さんっていう楽器屋さんがあってね。で、もう当にね、僕が17ぐらいからだから、30年。30年ぐらい前からずっと

    長瀬智也 ハードオフ八王子店へのギターアンプ大量放出を語る
    tanority
    tanority 2024/07/07
    ハードオフ八王子店に行きたくなってきた
  • 坂口博信 ナーシャ・ジベリの天才的プログラミングを語る

    坂口博信さん、成田賢さんが2024年6月22日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中で初期『ファイナルファンタジー』シリーズなどを手がけた天才プログラマー、ナーシャ・ジベリについて話していました。 (鳥嶋和彦)やっぱり当時は(開発が)早いよね。 (坂口博信)最長で10ヶ月ですね。 (Naz Chris)ドラクエも早かったんですよね。 (堀井雄二)1なんか半年ぐらいで、2もそのぐらい作っていて。すぐ出したからね。で、3」でやっと1年かかったという話なんで。 (Naz Chris)当時のファミコンのゲームって、そんなもんなんですか? 平均的に1年以内で開発できるんですか? (堀井雄二)容量が少ないんでね、分量がなかったんだよね。1で64KBしかないんで。そこに絵を入れて、音楽を入れて、プログラムをしてっていう。 (坂口博信)そうですね。成田が言ったようにナーシャって

    坂口博信 ナーシャ・ジベリの天才的プログラミングを語る
  • DJ松永 上京したての時に世話になった先輩ラッパーの話

    DJ松永さんが2020年8月12日放送のTBSラジオ『ACTION』の中で上京したての頃に世話になった先輩ラッパーのエピソードを紹介していました。 (DJ松永)今週1週間のテーマが「怖い話」でしたっけ? (幸坂理加)「怖い話」です。 (DJ松永)しかも、心霊系というよりは人間的な? あ、心霊系もあり? でも、人間的な怖い話ってことですよね。怖い話、あるわー。ヒップホップ怖い話、あるけどしゃべれないわ。ほとんど(笑)。 (幸坂理加)ああ、「ピー」が入らないと? (DJ松永)でも、俺が上京したての時に、先輩のラッパーの人にずっと世話になっていて。その人も新潟出身だったんですけど、俺より早く東京に出ていって。結構もう全国区で活躍されて。それこそKREVAさんとかにフックアップされたりとかしていて。結構有名になっていて。俺、すげえその人に憧れていて。ずっとかわいがってもらってたんですよね。で、その

    DJ松永 上京したての時に世話になった先輩ラッパーの話
    tanority
    tanority 2020/08/14
    金返せって言える松永凄い
  • 吉田豪と椎名ちゃん 地元・足立区と木下優樹菜を語る

    東京初期衝動の椎名ちゃんが『舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと地元・足立区が木下優樹菜ブームでおかしくなった時期のことを話していました。 #舌SHOWROOM 吉田豪オーナー ?「豪の部屋」? 東京初期衝動・椎名ちゃん とお届けしました、ご視聴ありがとうございました?@parapara_GAL 次回11/19(火)20時~もお楽しみに‼️ ⚠️ゲストは決まり次第告知いたしますhttps://t.co/Yy1Z9Xiqof #SHOWROOM pic.twitter.com/WSKSUrFR3w — SHOWROOM (@SHOWROOM_jp) November 12, 2019 (吉田豪)でも、いつぐらいから殴り返せるようになったんですか? (椎名ちゃん)いつぐらいからだろう? 中学生ぐらい? 中3ぐらいから。 (吉田豪)中3ぐらい……早いですね。 (椎名ちゃん)早い

    吉田豪と椎名ちゃん 地元・足立区と木下優樹菜を語る
    tanority
    tanority 2019/11/14
    雰囲気が昔と変わってない
  • 宇多丸 全国のライブハウス楽屋・内田有紀サインの謎を語る

    宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でRHYMESTERで全国のライブハウスを回る中で深まった謎、「楽屋の内田有紀のサイン」について話していました。 (宇多丸)で、ちょっと実はツアーで生々しいところでぜひ今日、熊崎くんとかみなさんに聞いてほしいというか、真相を募りたい件がありまして。全国のライブハウスを回ってライブをしているバンドとかアーティストだったらみんな「ああ、あれね!」って言う一つ。ライブハウスの楽屋あるある謎っていうのがあって。「内田有紀の謎」っていうのがありまして。 (熊崎風斗)内田有紀さんってあの女優さんの? (宇多丸)あの女優さんの内田有紀さん。全国の老舗というか名のあるライブハウス、我々やバンドが回ったりするライブハウスの楽屋にいろんな人が落書きをしていたりするわけですね。サインとかしてあったり、そういう風習があるんですけども。で、いっぱい書いてあるん

    宇多丸 全国のライブハウス楽屋・内田有紀サインの謎を語る
    tanority
    tanority 2019/11/06
    ミームな感じ
  • オードリー若林 BUMP OF CHICKEN増川弘明と洋食屋で偶然隣の席に座った話

    オードリーの若林さんがニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で洋屋で偶然、BUMP OF CHICKENの増川弘明さんと隣の席に座り、意気投合した話をしていました。 (若林正恭)よく行っていた洋屋が閉店するっていうことになったのを、よくそこに行ったからその店長からのメールで知ったんだよ。で、「あともう2日で店閉める」っていう。 (春日俊彰)あら、まあ結構連絡が結構直前だね。 (若林正恭)で、そこのスパゲッティが俺、好きで。「あれがもうべれなくなるのか」って。昔、定屋でこんな話したような気がするけど。またちょっとそういうのを思って。で、最後にべておきたいな、みたいな。それであと2日で。その次の日が仕事で絶対に行けない。行くなら今日みたいな。それで仕事が早めに終わって、「よし、行こう!」って行ったんですよ。家からちょっと離れたところなんだけど、仕事終わりで行ったの。そし

    オードリー若林 BUMP OF CHICKEN増川弘明と洋食屋で偶然隣の席に座った話
    tanority
    tanority 2019/09/10
    いい話!!なんか好き
  • 木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」

    とんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。悩み相談コーナー「相談は踊る」の中で22才男性のリスナーからの「自分の才能や、自分に合う仕事がわかりません」という相談に対して回答していました。 (長峰由紀)今日は通算1112件目。ラジオネーム「リバティー」さん。22才男性からの相談です。木梨さんも一緒に参加してください。 (木梨憲武)かしこまりました。 (長峰由紀)「ジェーン・スーさん、長峰さん、そしてゲストの木梨さん、こんにちは。自分が相談をする日が来るなんて思ってもみませんでしたが、木梨さんがゲストと聞いて思い切ってメールを送ってみます。相談は『自分にはどんな才能があるのかわからない。そもそも才能ってなんなのか?』です。思春期の中学生のような悩みで恐縮ですが、自分はいま22才。この春、大学を卒業していま一応フリーターみたいな立場です。いままで22年生きて

    木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」
    tanority
    tanority 2018/04/18
    今後の展開が気になる
  • 1