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2017年1月12日のブックマーク (2件)

  • 成長の起爆剤になるか、政府が推進する「クール・ジャパン戦略」とは (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    5月17日に発表された成長戦略第2弾で、首相が成長の起爆剤として期待を示したのが「クール・ジャパン」です。国が500億円を出資して官民共同の新会社「クールジャパン推進機構」(仮称)を設立する構想も進んでいます。 クール・ジャパン戦略はいつから始まった? 経済産業省製造産業局に「クール・ジャパン室」が設置されたのは、民主党政権下の2010年のこと。その背景には、人口の減少や産業の空洞化により、将来的に深刻な雇用不安が生まれるという強い危機感がありました。 2011年7月に発表された経済産業省「クール・ジャパン戦略」では、「自動車、家電に頼った成長は難しくなっている」と現状を分析。「クリエイティブ産業を新たな柱とし、2020年までに世界市場のうち8~11兆円の獲得をめざす」としています。ちなみに2011年時点では約2.3兆円。目標はその約4倍と野心的です。 2012年12月に発足した安倍内閣で

    成長の起爆剤になるか、政府が推進する「クール・ジャパン戦略」とは (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
  • 生産性を上げる時間マネジメント術 | ポール・スミス | 東洋経済オンライン

    「時間は希少な資源であり、それを管理できなければ、他の何事も管理することはできない」──かのドラッカーも述べているように、ビジネスを含むあらゆる物事において時間管理は最重要項目であり、成功への近道でもある。時代の激流に飲み込まれることなく、時間を有意義に活用するためには、どうすればいいのか。時間管理コンサルタントが提唱する時間活用テクニックと、ビジネスパーソンにふさわしいポール・スミスの時計をもとに、その答えを解き明かす。 Photography : Osamu Matsuo[STUH], Styling : Kazuki Komago, Model : Takashi 制作:東洋経済企画広告制作チーム +詳細を見る

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